2016/03/11

宇和島の鯛めしを作ってみた

 

半年ほど前にお遍路で行った宇和島で、
鯛めしがすご〜く美味しかったので、
自宅で作ってみた!

一般的に鯛めしとして知られてるのは鳴門の鯛めしだと思う。

実際に私の中の鯛めしは鳴門風だった。

でも、宇和島の鯛めしを食べて、最初は、なんだこれ?状態だったものの、感動したのですっっ!!

鯛の刺身をタレにつけこみ、生卵を絡めて食べる!

これが癖になる美味さっ!

鯛の刺身を柵で買ってきて、ネットで見つけたレシピをもとにタレを作ってみた!

幸い、実家のある東かがわ市は鯛が安いっ!

ちなみに、参考にしたレシピはこれ↓

http://www.uwajima.org/special/vol8/recipe.html

骨のある部分を切り取って、アラ汁に!

おまけ↓

ここ数日娘たちがハマっていた、中トロも柵で買ってきた(^^;;

案の定、すぐになくなりましたが…

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.