大掃除からの〜子連れ同期会!

 

28日は入る予定だった仕事がなくなり、一日フリーに!

…というわけで、朝から一人大掃除!

朝から洗濯機を回しっぱなしで、ソファカバーからシーツからマット類やらを洗い、

子供部屋からリビングから、トイレ、お風呂、玄関など、せっせとお掃除!

当然、一人では1日で終わるわけもなく、

やりたい部分を残しつつ、今年の大掃除はこれで終了!

まぁ、10月に引っ越したばかりだからいいでしょ!

エアコンのフィルターとか、サッシとか他にもやらなきゃなんないところは、年明け、お休みの日にでもやるべ!

(…いいのか、そんなんで…)

朝から晩まで動き回って、疲れた〜!

それにしても、

毎年思うんだけど、

大掃除って普通、家族みんなで協力してやるもんじゃない??

なんで、ほぼ毎年、私一人でやってんだ??

旦那はやれ忘年会だなんだとお忙しそうで、休日は休日でゴルフやらなんやら予定を入れ、大掃除は真面目に取り組もうとしない。

ある年、大掃除でやってほしいことを色々指示したら、かなーり不機嫌な顔をされ、、、

大掃除は夫婦平等で!ってのをぜひとも法制化してほしいもんだ!

安部さんも、女性の活躍うんぬんっていうんだったら、そこらへんもガツンとやってほしいもんだわ…

この不満が毎年蓄積していることに、そしてこの蓄積が数十年後に、いや数年後にどんな結果をもたらすか、ご本人は気づいてないのでしょう…

ふぅ。

こうやって、毒を吐くとちょっとスッキリ^ ^

さて、そんな大ざっぱ大掃除の翌日の29日は、主人の実家の和歌山へ!

…いく途中に、神戸のあやちん邸で、

大学サークル同期と合流。

子連れでこじんまりとスポ愛10西日本会。

子どもたちを放牧して勝手に遊ばせつつ、久々の再会に、話に花が咲きました。

思えば、3年前ぐらいからこうやってほぼ毎年末会ってるけど、子どもたちはどんどん大きくなってるなぁ…

大人たちは、お互い変わらないなぁって感じだけど、実際はみんなオバちゃんになってるんだろうか…(^^;;

お互い旦那の愚痴もちらほらとカミングアップしつつ、、

私は大いに気分転換させてもらいました^ ^

ちなみに、この日はダンナはゴルフ。

なんで年末の忙しいときにゴルフいれるかねぇ…

家から神戸までもそうだけど、神戸から和歌山までも私ひとり運転手。

ふだんこんな長距離を運転しないし、慣れた道じゃないので、途中、道を間違え、迷いつつ、

なんとか夜に無事和歌山に辿りついたのでした。

しか〜し、

荷物多すぎて、私と子どもたちのパジャマを入れ忘れてた、、、なぜか旦那のパジャマだけは入ってるという、、、変な悔しさ。。。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.