松山城

 

お遍路ついでに立ち寄った松山城。

個人的には、正直、城めぐりは飽きちゃった感があるのですが、

どーしても城は外せないというお方が…

そんな歴史マニアでしたっけ?

ま、司馬遼太郎をよく読んでるのは確かだけど。

四国最大の名城という謳い文句につられて、というか、従わないとうるさいので、おとなしくついてくことにしましたよ。

松山城はすごーく高いところにあるのでロープウェイかリフトで途中まで。

城のふもとにつきました。
この2人は何をしてるのでしょうか?

松山城キャラクター、よしあきくん。

城主さまに鼻ズボッ。どうやら最近2人のブームらしいです。

小天守から松山市街を臨む

天守閣の階段って怖いんだよねぇ。
でも子どもたちも私もすっかり慣れっこ。

さすが四国最大だけあった広いです。

石垣がなかなか迫力あります。

おやつどき〜なので、お約束の、

坊っちゃん団子。

私の大好物。

小さいときから大好き!
松山に行ったことなかったくせに、です(笑)

主人は「食べたことない」と。
まじか?!こんな美味しいもんを!人生の半分ぐらい損してるよっ!!

全国のご当地お菓子の中でトップ級ぐらいに美味しいんじゃないかと勝手に私は思っています。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.