ナーサリーお誕生会

 

ブログへのアップが遅れ、もはや数週間前のことになりますが、

長女&次女が通う幼児園で、2月3月生まれのお誕生会がありました。

お誕生会の前に、えんちょ〜せんせいによる絵本の読み聞かせ。

おおっ、あの次女がちゃんと聞いているっ?!

…と思いきや…

コッチ見なくていいから、、
前見なさいって!

って、目で合図したら、

オッケー!!
…って何が??本当にわかってんのかしらん・・・(笑)

さて、お誕生会の始まり〜!

お誕生児さんは、お名前とお歳をみんなの前で宣言するのです。

20160213101801(1)

「6歳になりました!」

うん、まだなってないけどね。もうちょい、ってか1か月以上先^^

そして、2歳児さんから年長さんのお誕生児みんなの合唱。
の前に、長女がご挨拶。

20160213102521(1)

「おうちのみなさん、こんなに大きく育ててくださり、ありがとうございました!
おれいに、歌を歌いますから、聞いてください」

じ~ん、、、となる前に、

うーむ。見事な阿波弁イントネーション!(^^;;・・・という感慨。

そして、各クラスのおたんじょう児によるお遊戯。

そこへ、なんと、お誕生会児でもない次女がももぐみさんのお遊戯に登場?!

20160213103101(1)

事情を聞くと、お誕生児が2人なんだけど、1人お休みしちゃって、お遊戯する子が1人になっちゃうので、ピンチヒッターで、とのこと。

これは、親としてはラッキ〜!(^^

そして、練習を見ていただけなのに、けっこう踊れてるし…^ ^

そして、長女さん。

お遊戯は、ゴー!ゴー!イット!

20160213104331(2)

チアリーダー??かわゆく踊ってます^^

20160213104331(1)

担任の先生の「まなちゃん、AKBみたい~!」という言葉に素直に喜んでしまう親バカでした^^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.