なかなかしぶといぞ、RS(アールエス)!

 

さて、次女のRS(アールエス)ですが、
諸症状の悪化は、もうないであろうものの、
まだまだ完治しそうにありません。

もう、毎日娘の鼻がズルズル~な感じで
本人も、イライラ状態…。
ティッシュが手放せません。

夜中も、ほぼ毎日のように深夜に泣きだし、
時々暴れ出します。

おかげで、母は睡眠不足が続きます…。

鼻ズルズル~になったときは、
鼻吸い器で吸ってやるんですけどね。

これがまた体を踏ん反りかえして嫌がるわけで。。。

なかなか手の施しようがありません。

とりあえず、抱っこして立ち上がって
ユラユラしてると落ち着いてくるんだけど、
座ったら、またギャン泣き。

これを繰り返してます。
お願いだから寝せてくれ~!ひぃ~!!
という気持ちなんですが、
まぁ一番辛いのは、娘本人なわけで、しょうがないですね。

で、夜中に泣き叫ぶ次女をあやしてる最中にですね、
うちの旦那さんは、
「あ~~~!もう!!」
とかイライラしたりぶつぶつ言いながら、ぐ~ぐ~
寝てるわけです。

で、ぎゃん泣きが収まらないと、ムクムク起き出して
「病院連れてく?」
とか言ったりするんですが、

そ~じゃないいんだよっ!

とブチ切れそうになるけど、
夜中にそんな元気も気力もなく…。

で、まぁ、30分ぐらいすると次女も
泣き疲れて眠り始め、

「ふぅ~~。これで眠れる~~~。」

と思って、寝ようとおもったら、

「グゥウオ~~~~」
という野獣のそれのような、旦那さんのイビキ音で、
今度は眠れなくなってしまうわけです。

その音が耳について眠れず、
洗濯バサミで鼻つまんだろか~
と思うことしばしばなんですが、

旦那さん喘息持ちなので、それはちとかわいそうかな、と。
なので、10秒ほど鼻をつまんでみる、
ぐらいにとどめてます^^

そして、どうやら次女のRSが長女に感染したようで、
長女も、鼻ズルズル~。

私もRSのウイルスを持っちゃったのか、
はたまたただの風邪なのかわかりませんが、
ズルズル~。

季節の変わり目ってほんと風邪ひきやすいんよね。
早く、みんな良くなれ~!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.