祝!7ヶ月&初おまる

 

次女、7ヶ月を迎えました。
そして、その記念すべき日…の前日、初めておまるで用を足してみました。
初めてのトライアルで初成功!
もっとも、おまるに座らせてすぐにできた訳ではないけれど、5分ぐらい辛抱強く、「し?しようね?」と声かけながら座らせてると…。
ちゃんとおまるの中にしてくれました!
実は、おまるデビューさせる気はさらさらなかったのだけれど、お昼寝から起きた時、たまたまオムツが濡れてなかったので、そうだ!と思いついたように、長女が使ってたおまるをひっぱり出してきて、試しに座らせてみたのでした。
やるじゃん、私!(笑)
まだおまるデビューをするには早い月齢だけど、オムツの洗う枚数が少しでも減るのはありがたい!(注 布オムツなので…)。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.