2013/05/20

美肌つくる洗顔テク。洗う派?洗わない派?

 

女性セブンで興味深い記事を見つけました。
『美肌つくるテク。洗う派、洗わない派、それぞれの言い分紹介』
http://m.news-postseven.com/archives/20130518_188743.html

美容のプロたちがこぞって口を揃えるのが、「美肌づくりで一番重要なのが洗顔」らしい。

でも、その中でも、洗顔料を使う派と使わない派で分かれるみたい。

個人的には、私は朝は洗顔料を使わない。
「皮脂を必要以上に落としてしまうから」というのは表向きの理由で、本音は「ラクチンだから」(笑)。
一度洗顔料なし洗顔に慣れると、もう洗顔料出して泡立ててゴシゴシして洗い流して、というプロセスが面倒になってくるのだ。
子どもがいると、朝のスキンケアをいかに短縮するか、というふうになってくる。
私の場合。

一方、夜はやっぱり、たまった汚れをしっかり落としたいので、石鹸とかフォームで洗うようにしてる。
たまに、時短のためW洗顔不要のクレンジングを使ったりするけど、最近はもこもこの泡が作れる洗顔石鹸でちゃんと洗うのがやっぱり気持ち良くて好き。
今使ってるのは、二十年ほいっぷ という洗顔料。これは好き!一時爆発的人気になったどろ豆乳石鹸【どろあわわ】に似ていて、くすみや毛穴の汚れがしっかり落ちるのに、洗った後しっとり。(調べたら、同じ会社から出てるらしい。)
また、それ以上にいい点が泡がたっぷりできて、子どもも泡あわっぷりに喜ぶし、泡で身体の上半身まで洗える!!(笑)。

それはさておき、結局、洗顔するかしないか、は子ども次第というところなんだな。私の場合ね。

ちなみに、この特集の「洗わない派」の中には、「朝は子どものお尻ふきでふいてすませる」という強者もいて、思わずくすっと笑ってしまったものの、

あ、私それ長女にやってるわ(汗)ってオチでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.