2016/04/04

海音(那覇市国際通り/琉球居酒屋)

 

沖縄に来て3日目の夜。
明日新居に入るので、ホテル泊&外食も今日が最後です。

楽しい居酒屋外食生活もとりあえず今夜が最後〜!くすん。。。

このお店は、毎晩、島唄ライブをやってるのです。

オットと次女はさっそく踊る(笑)

駆けつけのオリオンビール!

「オリオンビールです〜。」という店員さんの言葉を聞いて、長女がふいにBEGINの歌を口ずさむ。

「飲んで忘れて、また飲んで〜!がーまんするほど美味しい〜さ〜♪」

うちはオットがBEGIN大好きで長距離ドライブのときは必ずといっていいほどかかってるので、覚えちゃってるのです。

沖縄に住む準備は十分できてます(笑)

さて、お通しは豚足でした。

見た目がうーむ、、、って感じで、

食わず嫌いだったんだけど、、、

意外に美味い!^ ^

でも積極的に注文するかといったら、???ですね (^^;;味はともかく、見た目が、、あの皮がね、リアルなのよ。

とりあえず、野菜メニューを、とテッパンのゴーヤチャンプルー^ ^

海ぶどうとミミガーは外せませんっ!

本当は、島らっきょうも欲しいんだけど、私以外は食べないんだよなぁ〜。

琉球料理、ビールが進み過ぎます。
早々と泡盛に。美ら蛍、古酒。

久米島産チビ車海老の唐揚げ。

鳥の唐揚げ。

グルクン唐揚げ。

沖縄の魚ですが、クセがなく食べやすくて美味しいっ。オススメ!

島らっきょうの天ぷら。
天ぷらも美味しいけど、私は塩漬け派かなぁ。

島そばのスパゲティ。
なんか強引な感じが…(^^;;

島唄ライブが再び始まりました。

BEGINの歌を何曲か歌ってくれたので、家族で盛り上がりました。

そう、うちの家族、ここ数年BEGINで沖縄移住を洗脳されてたようだわ(笑)

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.