沖縄への引越(荷物搬入&入居開始)

 

徳島の住居を退去してから1週間後。

船便での荷物が到着し、新居に入居できることになりました。

ところで、その間はホテル暮らしで、国際通りをブラブラしたり、

テキトーにドライブして市内を物色したり、

幼稚園の面接行ったり、

夜は居酒屋行ってたり、

そうそう、引越前日には、オットとムスメたちは、海水浴に出かけてました。

あの人たちは元気です、ほんと。

ってか、海開きしたとはいえ、まだ寒くない??

さてさて本題。

その新居といったら…

せっかく徳島ではリフォームされて平成の暮らしができてたのに、

また昭和に逆戻りな感じです。

まず、お風呂。

バスタブは今風だけど、

な、何これ?!

昔風のタイルと、バスタブは石みたいなやつの上に乗ってる(笑)

照明が…

この昭和初期のような…

となりのトトロに出てきたよね、これ。

丸出しの電球の横をカチッてすると点灯するのです(^^;;

で、荷物は無事に搬入されたものの、

どこもかしこも、足の踏み場がありません…

とくに荷物が多いのオットの部屋といったら…~_~;

まるで迷路のような…

転勤族はモノを増やしてはいけません。

徳島からくるときに、相当断捨離したつもりなんだけどな…

そして、この後ダンボールを開けてたら、家の中はカオスになり、1週間にわたり、私が発狂する日々が続いたのでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. mkitai より:

    引越し早々から、ブロガー魂全開モードですね〜。
    引越しの片付けは、ほどほどにゆっくりしましょう、疲れが出ませんように。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.