オリオンビール工場見学

 

名護にあるオリオンビール工場の見学に行ってみた!

正直、あまり期待してなかってのだけれど、思いのほかよかったんですっ!

必ず予約をしていきましょう!かなりの人気!

ビールが作られる工程を順に見学していく。

こんなんからビールが出来るのね〜

まずは、仕込の工程。

↑中はこんなん。

このタンク一本、どれぐらいの量かというと、1日に350ml缶を1本飲むとしたら1500年かかるらしいでふよ。

1日に10本飲んだとしても…一生かけても消費できんね。

オリオンビールが使っている酵母の種類。

75-0140酵母、だって。

名護、おいしいオリオン、だって 笑

缶詰工程。

なんと1分にこんだけの缶ができるんだって(^^)

さぁ〜、一番楽しみにしてた試飲!

今日は、通常のドラフトに加えて、期間限定の名護ビールが飲めるらしいっ!

いえ〜いっ!私、もってる〜!

運転手な夫をよそに、グイグイ飲んできました!

昼ビールは幸せの味!

ここ、入場無料なのに、ちゃっかりビールもソフトドリンクもおつまみ、となかなかのサービスですっ!

名護ビール美味しかった〜!

でも、やはり毎日飲むならオリオンドラフトだなっ!

で、けっきょく、お土産を買ってしまう…

これ、サンエーでも売ってたよな〜、、、しかも、スーパーのほうが安かったりしてね。

マーカーの形をしたふりかけ…娘に買わされる。

ん?これ、オリオンビールに全く関係なくない??

スマホケース…買ってしまった。

これ見てたら、昼間からビール飲みたくなるじゃ〜ん。

そして、、、

夫が選んだスマホケース、デザイン私のとかぶってるやんけ〜っ!!

なんだかんだで、あんた私のこと好きね??(爆)

Posted from SLPRO X for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2019 All Rights Reserved.