2016/05/04

ゴーヤ菜園、はじまる

 

GW後半は、我が家のメンバー(私を除く)は、海あたりへと出かける気満々だったのですが、

前半での疲れを引きずった私がちょっとダウンし、

買い出しに行くことに。

(ってかダウンしてんのに、連れ出されるってどゆことよ??)

新居の片付けに必要なものやら、オットがレースカーテンが欲しいというので、

隣町の浦添市にある大きなホームセンター「メイクマン浦添本店」へ。

ひとしきり、家のモノを買って、帰ろうとしたら、オットが向かう先は、駐車場ではなく、グリーンコーナー。

「家庭菜園でも始めようかな、と思ってさ。」

は???

メンドクさがりのあなたが何言ってんですか???

…実は、徳島にいたときも、「なんか栽培していい?」

などと言ってたのですが、あっさり却下した経緯があります。

でも、今回は聞かない様子。

「ゴーヤーとかでいいからさ〜。」

って、「でいい」って何よ?

前に私が「100歩譲って食べられるものだったらいいけど…」とボソッと言ったのを覚えてたらしい。

でもね、この先、また引越しがあるのに、どうするのさ…

で、今回ばかりは私の反対の声をよそに…

植木鉢やら接ぎ木やら、真剣に選んでます。

で、結局、買い揃えてしまいました。

ゴーヤーの苗、2種類。

まだ苗なのに、接ぎ木まで買ってます。

気早すぎ…

帰ったら夜19時ぐらいで外は暗くなってるのに早速庭で植えてました。

娘もこれに乗じて朝顔を植え、

オットはゴーヤーに飽き足らず、先日参加してきた離島マラソンの参加賞でもらったミントの種も植えてました。

それにしても、家事もロクにやらなきオットが、家庭菜園なんて…

いく先々で次々に新しいことをやりたがる(そして実際に始めちゃう)オット。

エイサーも習おうかとも言ってるし、

三線(さんしん)買おうかな、とも言ってます。

いったい彼はどこに向かってるんでしょうねぇ〜。

ともかく!どうなることやら、我が家の家庭菜園。

けっきょく私がやらなきゃならなくなる…ってことになりそうな予感…

私の意に反して、またモノが増えてしまった…

まぁ、子どもの情操教育にはいいのかもしれない、と前向きに捉えるしかない。

でもね、娘たち、ゴーヤ嫌いなんだけど~_~;

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.