オクマビーチフェスト2016@米軍基地

 

米軍基地内で2日間にわたって開催されているオクマビーチフェストにやってきました。

那覇から車で走ること2時間弱。
GWということもあって道路も渋滞してたので…

基本的に、米軍ファミリー向けのイベントだけど、日本人でも入れます。

入る前に、身分証明が必要だったり、持ち物検査があったり、車の中にチャイルドシートが適切に設置されてるか、などのチェックがありますが…

県外ナンバーの車には厳しくて入れないかもしれないという噂もあったのですが、すんなり入れましたよ^ ^

ここは、基地というより、米軍の保有地だそうです。

プライベートビーチもあり、キャンプスペースもあり、

芝生には、キャンプのテントがたくさん…

キャンプエリアには、キッズのためのプレイエリアも充あり、さっそくそこに向かって駆けていく娘たち。

でも、肌の色も髪の毛の色も違う子どもたちだらけで、しばらく入るのをためらう彼女たちなのでした(^^;;

露天もたくさん出ていて、アメリカンなジャンクフード満載。

屋外でのライブには沖縄の地元アーティストや有名な米POPも来てるらしい。

MCは、英語と日本語で両方話していて、掛け合いがなかなか面白い。

ダンスユニットや、ご当地アイドル。

「チューニング・キャンディ」だって。次世代SPEEDってところか…

ちなみに、フェスタには、キッズアミューズメントパークも併設されていて、

一日中遊ぶ気でいる娘さんたちにはワンデーパスを買うハメに…

逆バンジーもあった!

さすがに人気で並びましたが…

逆バンジー、楽しそうだ…

大人が遊べるところも、ありました。

まさに、お祭りモード満載。

ランチ時、「お昼買ってきて」とオットに言われ、

「なにがいいの?」と聞くと、

「任せる。美味しそうなもん…肉肉しいの」

…肉肉しいのってなんだよ…

と思いつつ…

まぁ、こんなもんでしょ…^ ^

ホットドックにチーズバーガーに、鳥の唐揚げ。

肉肉しいアメリカンファーストフード!

私はちゃっかりランチビール!

ちなみにアルコールを注文するときには年齢確認のIDが必要で、「Drinking Age Verified」のバンド着用を促されます。

厳しいね…ってか、見りゃわかるでしよ、私は~_~;

ランチ終えても、相変わらず、アミューズに興じる人たち。

そのあとは、また露天をぷらぷらしたり、

保養所ということもあり、プライベートビーチもあるんですね〜。

アメリカ人ときどき日本人で、

アメリカンブランドのビール缶が転がっていたり、

マリンスポーツに興じてる人たちが多かったり…

なんか、沖縄のビーチっていうより、ハワイのビーチって感じの雰囲気…

海で遊ぶ〜!!

…という娘さんたち。

いや、もうさぁ、、、

昨日も一昨日も行ったんだし、、

さすがに3日連続はないでしよ、、、

とりあえず、ビーチでパシャパシャ。

ちなみに、自分のと娘たちの水着やらタオルやらはちゃっかり持ってきてるオット。

遊ぶことにかけては、相当な用意周到さを発揮するところは、もう、ほんと脱帽…

そもそも、那覇からだいぶ離れた場所の、こんなイベントの情報を発掘してくれるところからして…

でも、まぁ、あちらさんはあちらさんで、

ビールとおかわりして、常に片手にグラスをもってる私を見て、「まったく、よく飲むよなぁ〜。」と思ってるに違いないケド…(^^;;

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.