2016/08/07

古宇利ビーチへ

 

今日は古宇利島にある古宇利ビーチへ。

実は、大学時代のサークルの先輩&同期の友人一家が沖縄旅行に来られてたので、合流させてもらったのです!

うーん、それにしてもお会いするのは何年ぶりだろう〜?!

ところで、古宇利島というのは、離島なんだけど、橋がつながって本当と陸続きになってます。

この橋が絶景として有名です。

写真では伝わらないけど、景色が綺麗で橋をドライブするとテンション上がります^ ^

古宇利ビーチ、人気です。

そして、昨日は何度もスコールに見舞われたので天気が心配だったけど、ガンガンに晴れてました。

日焼け止めを塗っても汗出流れてしまう…もはや塗るだけムダ!ってぐらい。

途中からわたし自身もあきらめる…

お昼ご飯ターイム!

タコライスに、

豚丼など…

そして、超人気のシュリンプワゴンは30分待ちでやっとありつける…

子どもたちはみんな、食べながらも、早くビーチに戻りたくてウズウズ…(笑)

最初はお互いにぎこちなかった両家の子どもたちも、年長のみつきちゃんのリーダーシップで、いつぞや仲良しに!

みんな〜で連なってます^ ^

ん?先頭になんかいる??

シュノーケルしながら、子どもたちを引っ張っていくカリヤさんの図。

シュノーケルやってみたいなぁというカリヤさんに、うちの主人のを貸すと、ハマってしまわれたようで…

ハマりすぎて、「俺、シュノーケル買うっ!絶対、今日帰りに買う!」と宣言されてました。

ちなみに、うちの夫は、もう一セットシュノーケルを買おうかな…とか言い出してます。

は?なんで?!娘たち用??

と聞いたら、

今持っているのが度入りのゴーグルなので、コンタクトをしてる日のための度が入ってないのが欲しい、とか。

自分用に2つも持つんかいっ?!アホかっ!!

即刻却下しましたが…勝手に買いそうなので諦めてます。。。

話が脱線しましたね。

それにしてもカリヤさん、めちゃくちゃいいお父さんになってます。。。

わたしの中のカリヤさんは「飲んでとんで暴れてる人」なイメージだったのに…(笑)

サンゴの貝殻を探索するお子さまたち。
お宝は見つかるだろうか…

サンゴの死骸や貝殻で自由研究をする!というので、色々ヒアリングしてたら、

「そのアイデア、いただき!」

やったー!宿題完了!!

って思ったのがいくつかあるんですが、

「東京じゃ新鮮味あるけど、沖縄だったら、こんなのどこでも拾えるからさ…」

と指摘され、

…確かにそうかも、、、

チーン。。。

このマリンアクティビティ、テレビで見たことありますが、生で見たのは初めて〜!

「あれ結構難しいんだよ。。バランスとるのが。普通の人はあんな高くまで行かない。あれは、インストラクターによる客寄せだな。」

とカリヤさん。

…なるほど。やってみたいけど、高そうだな。あ、高さじゃなくてお値段が。

さて、16時も過ぎ、もうひと泳ぎしたらそろそろ引き上げるかぁーというタイミングで、

娘の思い出したような要望により、

新アイテム、ビーチボールをいまさらながら投入(^^;;

こんな時間から大いに盛り上がり始めてしまい、海を出る気配全くなしっ(>_<)の状態に…

子供たちはめちゃくちゃ気が合ったのか、なかなか帰りたがらず、、、

朝から夕方まで丸一日遊び倒しました!!

ふだんあまり水着を着ない私も、今日は水着で一日中海にどっぷりつかり、青空眺めながら、海にぷかぷか浮いてました。

綺麗な海と青い空は日頃の慌ただしさを忘れさせてくれる。。。

そして、懐かしき友との再会で嬉し楽しな一日でした〜。

カリヤさん&ふみちゃん(&お子ちゃまたち)、サンクスです!!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.