おうち居酒屋講習会(生春巻き編)

 

今夜は親戚が集まってのおうち居酒屋!
…その準備に乗じて、お料理教室〜♪

というのは建前で、手伝ってもらう作戦!?(笑)

今日はお料理の先生!(のフリ)

生春巻きを作りますよ〜!!

…いや、私、せんせいなんて呼べるほど、お料理上手でもないし、

生春巻きの巻き方、超テキトー!
しかも、下手っぴ!(^^;;

そうそう、あなた手つきいいわよぉ〜!

…と、じつは私よりも料理上手な義弟に思いっきり上から目線で褒めてみる。

作り方を教えます、という名目で、自分はほとんど作業しない私(笑)

しかし、生春巻きシートも戻す作業は、我が娘たちの独占工程。

しかも、主導権争いで大げんか!
メンドクセ〜〜!!

今日は14個!思ったよりもたくさんできました!

しかも我が身は労せず…

おうち居酒屋講習会、使えるぜ〜〜!^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.