オキナワオクトーバーフェスト2016

 

大好きなオクトーバーフェスト!
北谷公園野球場前広場で行われると聞いて行って来ました。

主人が情報をゲットしてきて、「行きたい!」というので…「俺が運転手するから」というので^_^

会場の駐車場は満車だけど、近くにはイオンもあるし、サンセットビーチもあるし、とりあえず停めるところは付近にあるので、安心です。

北谷ってアメリカンな街なんですが…
オクトーバーフェストってドイツの祭典だよね?

…って細かいことは言ってはいけませんね…(^^)

お昼ご飯食べずに来て、すでに14時。
遅めのランチ。
ドイツといえば、ソーセージですなっ!

ビールに合いそうなフードの露店がたくさんで目移りしまくり…

ドイツビール、お高めです。。。
オリオンもあったけど、せっかくだから、ここはドイツビールを…と数種類飲んできました。

「お祭りだよ〜〜」とだまして(?)連れてこられた子どもたちでしたが、ソーセージやスモークベーコンにはおおむね満足。

飲み物もさんぴん茶で我慢してくれました(^^)

さすが北谷。アメリカ人家族も多く…
こういう環境では、自分のリスニングトレーニングも兼ねて、なるべくアメリカ人が話す英語に耳を傾けるようにしてるのですが、

ビールの飲み過ぎで、英語どころか、声すら聞こえてきません…(°_°)

外で飲むことってあまりないので、ここぞとばかりたくさん飲んでしまう自分です。

それにしても、世界各地で行われるようになったオクトーバーフェストは、現地ミュンヘンには到底叶わないですね。。。

もう一度行きたい〜〜!!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.