ローストビーフの作り置き、コスパ高くて超便利

 

最近、わが家の作り置きメニューの定番入りしたローストビーフ。

超便利です、これ!
最近毎週作って食べて…と晩御飯のローストビーフ率が異様に高いわが家…

こっちに来る以前は、ローストビーフ用の牛かたまり肉って、スーパーにあまり置いてないし、ちょっと高め…ってイメージがあったのです…

んで、こっちのスーパーでも、いわゆる「ローストビーフ用」というのはなかなか見当たらないけど…

ローストビーフに使える、コスパ高めのお肉を発見!

「牛ももブロック」はええんやけど、「おつゆ用」って何?!

…って最初は思ってました。

いや、今も謎なんですが…

出汁とる用ってこと?!
もったいなっ!!

とか思っちゃうのだけれど…

沖縄には、牛肉のみならず、豚肉、鶏肉、も「おつゆ用」って書いて売ってあるものが多くて、それもガラとかじゃなくて、「普通に食べられるじゃん?」ってのが「おつゆ用」って書いてあったりして、

沖縄人って、こんないい肉をおつゆ?出汁?とるために使うんかぁ〜

と、ちょっとしたカルチャーショックを抱いてます。

んで、この「おつゆ用」というのは売れ残って、安くなってることが多い。

最初は、「お、この牛ももブログ、安〜!これでローストビーフつくれないかなぁ〜。…え、でもおつゆ用?!…違うな…」

とスルーしていた私ですが、

うーん、ものは試し!!

…と思って買ってみてローストビーフ作ってみたら、

「普通にいけるじゃんっ!!」

ってことで、それ以来、その「おつゆ用」とやらに値引きシール貼られてたら、買い込むことにしているのです。

だって、100グラムあたり150円でローストビーフが食べられるんだよ?!お得〜!!

作りだめしておくと、晩御飯の一品になるので、めちゃくちゃ便利なのです〜。

野菜巻いて食べるようにしてるので、野菜もたくさん食べられるし〜♪

とかなんとか言い訳して、毎週同じような料理が並んでしまうわが家の食卓。

それにしても、「おつゆ用」って書かない方が売れるんじゃない?…って思うんだけど…沖縄ではそーゆーもんなんかな??

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.