我部祖河食堂(がぶそがしょくどう)本店(沖縄そば/名護市)

 

名護にある、沖縄そばの有名店、我部祖河食堂 本店へ。

元祖ソーキそばのお店らしく、ガイドブックにも「本島にソーキそばを広めたお店」などとありました。

特大、大、小、とあり、特大で750円。安っ!特大を注文!

ソーキが山盛りです(^-^)
そのソーキが旨いっ!とろけます!軟骨も食べられる柔らかさ!

麺も自家製麺所で作ってるだけあって、コシがあります。

さらに、スープは、ちょっと濃いめだけど、個人的に大好きな味!癖になるな〜!

次女はスープばかり飲んでました!私も完食!

娘が愛読してる沖縄タイムスの子ども版にも掲載されたんですね。

タカアンドトシさんのサインもありました。

名護には他にも沖縄そばの名店がいくつかあるらしく、またこっち方面に来る機会があれば、いろんな名店の味を楽しみたい。

沖縄そばのおかげで、さぬきうどんロスにならずにすんでます^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.