2017/05/03

創作居酒屋sanufa(サヌファ/小浜島)

 

小浜島ディナー、2泊目の夜はこちらへ。

トリップアドバイザーの小浜島のお店ランキング2位の居酒屋さんでした。

ちなみに、ランキング1位は、宿泊したニライカナイのレストランなのですが、こちらはちと敷居高め…

さて、この店を前日の午後に電話で予約しようとしたら小浜島本店は満席、こちらの細崎店がかろうじて空いてました。

琉球料理のメニューがずらり…ちょっとおしゃれな感じ。

近海魚のカルパッチョや…

お決まり、ラフテーなど。

石垣牛のローストビーフ。

私のお気に入りは、↓この脱皮ガザミの天ぷら。

ガサミは、ワタリガニの一種だそうです。
カニってことは食べにくい?…と思ったら、脱皮だから?そのままサクサク食べられます。

本島ではあまり見ないですね。八重山名物かな?

沖縄料理は、まぁ、県内に住んでいるので、普段からよく食べているけれど、こうして違う地、違うお店に来ると、その表情もガラリと変わって、違う美味しさです。

さて、忘備録を兼ねての教訓を一つ。

小浜島は、島内にコンビニもなければタクシーもありません。

ホテル以外の食べるお店も少ないので、ハイシーズン期は、居酒屋争奪戦は必至!
早めに予約しないと夕食難民になります。

まぁ、ホテル内にレストランはたくさんあり、クオリティも高いので、それはそれでいいのだけれど、琉球料理の居酒屋系をお好みなら、外の居酒屋を早めにおさえとくことをおすすめします!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.