チャーリー多幸寿 (チャーリータコス/沖縄市)

 

コザの中央パークアベニューにある、タコスの老舗のお店へ。

「メキシコ生まれ、沖縄育ち」ということで、タコスは沖縄名物のひとつなんだそうです。

沖縄市 ランチ…で検索すると、タコスのお店がランキング上位を占めてます。

タコスって、そんな美味しいもんだっけ??

…とあまり関心なかった私ですが、食べログのレビューでコザのタコスのお店がいくつか絶賛されているので、ちょっと興味が出てきたわけです。

で、そんなコザのタコスの中でも抜群の人気なのが、沖縄で最初のタコスの店、チャーリー多幸寿 (チャーリータコス)。

ビーフ、チキン、ツナと3種類のセットを注文。

主人はタコス3種とタコライスのセットを。

さて、そのタコス…驚きの美味さ!
お野菜もたくさん入ってるし、キャベツがシャキシャキして美味しい〜!

子どもたちも「美味しい〜!」と言ってもりもり食べてました。

こちらは、創業1956年の沖縄タコスの発祥のお店なんだそうですよ。

店内には、芸能人のサイン色紙もたくさん!

…有名店だったんですね…

実はお昼時外して13時すぎに言ったのだけれど、並びました。

その後もお客さんは途切れることなく入店されてました。

地元の人はもちろん、観光客らしき人、そしてアメリカ人がたくさん。。。人気あるんだなぁ〜…

これからライカムに来るときのランチに、タコスのお店を色々まわることにしようかなぁ〜…と新しい楽しみができた♪

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.