2017/09/24

くがに市場 @南風原町

 

県産マンゴーをはじめ、島果物や島野菜を買うなら、こちらがおすすめ!

JA南風原、くがに市場。

ここは県産マンゴーが安くゲットできると聞いて、7月中旬ごろやってきたのですが…

まさにマンゴー天国!

しかも、試食もできて、めちゃくちゃ美味いっ!!

マンゴーだけじゃなく、ドラゴンフルーツやパッションフルーツ、パイナップルも!

安いっ!しかも試食しホーダイでラッキー!^ ^

島野菜もたくさん!新鮮でリーズナブル!

アイスクリームスタンドで食べた、マンゴーミルクのアイスも美味しかった♪

そして、戦利品!

マンゴーはもちろん、旬のフルーツも買ってきました!

夫が、「このゴールドバレルっていうパイナップルが美味いんだよ」というので買ってみた。

この後イオンに行ったら2倍以上の価格で売られてました。

マンゴー、スーパーより圧倒的に安い。

…というか、今年は豊作で格段に安い年だったらしい

島バナナ。青いまんま売られて家で追熟させて食べる。

これが甘いんだわ〜!フィリピンバナナとは味が断然違う!

普段は果物を食べないわが家のメンバーですが、これらはあっという間になくなります。

沖縄は南国フルーツ天国♪

そして、県産フルーツは空港とかお土産やさんで買うとめちゃくちゃ高いので、JAとか道の駅で買うのがオススメ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.