2017/05/25

台湾小吃「花蓮」(宜野湾市/飲茶・点心 )

 

美味しい小籠包を食べたくて…
宜野湾にある、こちらの台湾料理屋さんへ。

花蓮という…沖縄県内でもわりと有名なお店だそうです。

行ったら、店の外に列できてましたね…

さて、お目当は!

肉汁たっぷりの小籠包…

合鴨燻製、子どもたちが一口食べて悶絶してた…(笑)

サンラータンメン。私はこれにすっかりハマってしまい…

魯肉飯。…なんて読むの??(笑)

実は、娘たち、小籠包は生まれて初めて食べるのだそう?…そうだっけ?

そして、その美味さに悶絶しておりました(笑)

うん、美味しい!台北の鼎泰豊に匹敵する!…とまではいきませんが、

沖縄でこんな美味しい小籠包が、しかもなかなかリーズナブルなお値段で食べられるなんて!!

私が、「毎月食べにきたいなぁ〜」とつぶやいたら、すかさず、

毎日食べに来たい〜!

…と長女。ハマりすぎです!

家族4人で、小籠包だけで8皿、個数にして40個、食べました^ ^

私は、というと、これまた食べ過ぎて、家に帰ってからお腹がはちきれそうになるぐらいになり、そのパンパンのお腹の苦しさで朝まで悶絶しておりました。

…ってぐらい美味しかったのです〜(^-^;

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.