2017/05/15

のーまんじゅう

 

娘が、今年度から新しい学童でお世話になることになり、

その「新入生歓迎会」で、お祝いということでもらってきたのが、これ。

みた瞬間に、

な、なんじゃ、こりゃ?!

「の」ってなんだ?!

しかも、デカっ!!(笑)

…と。

ちなみに、もともと↓こんな感じで包装されていて…

首里名物…なん?

とりあえず、この「ぎぼまんじゅう」をググってみたら、

ウィキペディアにもあるし…

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/のー饅頭

え?沖縄3大まんじゅう…ってそんなんあるんかいっ??

食べログにも登場してて、かなり有名、かつ、何気に人気らしい…

驚き…第一印象、あまり美味しそうじゃないんだけど…(^^;;

それにしても、デカイ…次女の顔ぐらい。次女の顔も決して小さくはない方なんだが…

うん、早い話があん饅ですね(^^;;
でも、この餡が甘すぎず、ちょうどいい甘さで、評価されてる「癖になる美味さ」っていうのがなんとなくわかります。

蒸すと美味しいそうだけど、面倒だったので、そのままで。それでも美味しかったけどね。

まぁ、美味さよりも見た目のインパクトのほうが大きすぎて…(笑)

お店に行ったら、目の前で筆で、紅の「の」を豪快に書いてくれる、とのこと。

うん、それも一度見てみたいもの…^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.