2017/07/09

肉山 那覇

 

半年先まで予約がとれないという吉祥寺の「肉山」というお店。

その肉山が那覇にオープンした、とグルメな友人に聞き、さっそく行ってきました。

いや、私はもう完全に田舎者に成り下がって久しいので、このお店の存在はまーったく知らなかったのだけれど、友人から聞き、ネットで調べてみると、どうやら大人気で予約困難なお店らしい…

んで、3日前ぐらいに思いついたかのように、ダメモトで予約してみたら…

予約できちゃった(笑)

オープンして間もないから??

うん、たぶんウチナンチュはお店のこともオープンのこともまだ知らないんじゃないのかな??

そして、現地に行ってみたら、マンションビルの2階にあって看板がない…

看板がないので、「本当にこの辺りにそんな有名店があるのかしら…間違ってない??」って不安になりながらウロウロして階段のぼってお店発見!

ちなみに、私のスクールもビルの3階にあって看板いっさい出してないんだけど、体験申し込みで来てくださる生徒さんからは

「ここに英会話スクールがあるなんて、ぜんっぜん気づきませんでした〜!」

なんて言われることしばしば(笑)…って話それてますが…^ ^

さて、そんなんでちと遅れて入店しましたが…

開始〜!
メニューはひとつ、5000円のコースなのです。

さぁ!いよいよお肉登場〜!
山登りの始まり〜…?

↑娘たちはこの豚のお肉を絶賛!

一部子ども用に小さく切ってくれるというご配慮。実は、大人の人数分しか注文していないんですが…。

↑エリンギ

子どもはもちろん夫も、みんな大好物のソーセージ!
うん!美味いわー!!あっという間になくなりました。

↑ゴーヤ。沖縄らしいものが出て来ましたね。でも、これはほぼ私しか食べてません(笑)
夫も一切れたべたけれど、「あとはどーぞ」的な(笑)

↓シメにカレーか卵かけご飯を選べます。

夫はカレー、私は卵かけご飯をチョイス。どっちも美味しくて甲乙つけ難い…

カレーはちょっと辛めだけど、後引く美味しさ!

卵かけご飯…なんだろう…単なる卵かけご飯なんだけど、ご飯の硬さといい…なんか美味しいんだわ…

コースの人数に入れてない子どもたちの分もサービスしてくれました。

子どもたちも絶賛!普段は米あまり食べないくせに、今日のは完食!まったくも〜!!

子どもには、風船くれたりとなんだか色々サービスしてくださり、予約のときに「子どもって入店可かな…」と若干心配してたのは杞憂で、すごくチャイルドフレンドリー…。

来店記念のお土産も…

おでこにつけたらキン肉マン♪
ピンバッチだから流血は必至…(笑)

この味とボリュームでこのお値段は確かにコスパ高い…またガッツリお肉食べたくなったら、また来よう!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.