2017/10/18

赤ちゃんからすでに!オ〜ト〜コ〜臭〜♪(°_°)

 

赤ちゃんっていい匂いがするものだと思ってました。

もちろん、経験上です。

長女といい次女といい、新生児の頃は、頭のあたりを嗅ぐと、かぐわしい香り…と、お口のあたりを嗅ぐと母乳の甘い香り…とにかく全身からいい匂いがして、「赤ちゃんっていいにおいなんだよね〜!」という記憶があったんです。

夫は、娘たちを「香ばしいさん」と呼んでましたが、…←名付けセンスなし!

そんなイメージのまんま、あのかぐわしい匂いを期待して息子の頭を嗅いでみたら、

ん?!臭い?!

顔を嗅いでも、

ん〜、微妙…

それも生後まもなくから、はっきりいってクサい…

あれ?!赤ちゃんっていい匂いじゃなかったっけ?!

これは!もしや…!

オトコ臭ってやつ?!

男の子は生まれながらに、すでにオトコ臭なのか?!

生後半年の男の子を育てる義妹に、そのことを話したら、

「うん、うちの子もめちゃ臭いよ!ってか、私、赤ちゃんって臭いもんだと思ってたよ!」

との答えが…

わお!これが女の子をもつ母と男の子をもつ母の認識の違いなのか…

さらには義妹いわく、

「ほんとうちの子、ちょー臭いのよっ!オトコ臭どころかミドル臭だよっ!」

とも(笑)。

わが息子、頭とか耳のあたり、確かに臭い。

臭いけど、なんか病みつきになる臭さで、何度もクンクンしてしまう(笑)、愛しきクサさ。

オットの「半径1メートル以内に入ってくんな〜!」的な臭さとはまるで違う…なんだか不思議…

まぁ、あれはオトコ臭だけじゃなく、カレイ臭とかヒマン臭も入ってきてるんだろうけど、うん。

ともかく、長女が生まれてから7年以上抱き続けてきた「赤ちゃんはいいにおい」という観念は間違いなく崩壊しましたね。

「赤ちゃんはいい香り〜♪」は女の子限定なのねん…

あるいは、父親ゆずりのキツイ体臭なのか?!

もうすぐ3ヶ月を迎える迎える息子。

耳のあたりをクンクンすると、

な、なんか、これ知ってる匂い!

ブルーチーズ!

ゴルゴンゾーラの匂いがするっ!(汗)

それゆえ、最近は家族から、

ゴルゴンゾーラ・ゆうま♪

と呼ばれてます( ̄∇ ̄)

ブルーチーズ大好物の私とっては、まぁ、悪くはない…

むしろ好きで、病みつきになる匂い…

四六時中、耳のあたりをクンクンしちゃう(笑)

まぁ、でもね、客観的に言うと、

やっぱ臭いってことです…( ̄∇ ̄)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.