2019/06/03

デロンギ全自動コーヒーメーカー マグニフィカSを買ったよ♪

 

デロンギの全自動コーヒーメーカーを買いました。

…というか、買ってしまいました!

買うつもりなかったのに…言ってしまえば衝動買い?!

そもそも、発端はコーヒーメーカーが調子悪くなったから、そろそろ替え時かな、と。

このコーヒーメーカー、象印のドリップ式。

Amazonで4000円前後なり〜。

それが、桁ひとつ増えて、それどころか、20倍の値段の、思いもしなかったシロモンを買うとはね。

そのきっかけは、コーヒー素人の旦那の一声でした…

「コーヒーメーカー壊れたっぽいから、新しいの買おうと思うんやけど…」

とまず夫に一声かけてみた。

そしたら、

「じゃ、どうせならコーヒー豆から作る本格的なやつにしようよ!」

と夫。

それを聞いた私、

「は?私にいちいち豆からひかせるんかいっ?!これ以上、私の仕事増やすなっ!!!いい加減にせえやっ、ボケッ!!!」

とその場でぶちギレました 笑

↑あ、ここまでの暴言は吐いてません。たぶん 笑

が、その後、コーヒーメーカーをAmazonで物色してたら、ベストセラーのタグがついたコーヒーマシンが…

お値段、50000円近く。

え?!なに、このバカ高いコーヒーメーカーは?!

とレビュー数見たら、すんごい数だし、レビューも良し!

それが、これ。

【エントリーモデル】デロンギ 全自動コーヒーメーカー マグニフィカ ESAM03110B

これがデロンギの全自動コーヒーメーカーのことを知ることになった出発点なのです。

で、さらに上位モデルがあると知り、デロンギのラインナップをぐるぐる情報収集しまくり…

マグニフィカの上位モデル、「マグニフィカs」と、

さらに上位モデルの「マグニフィカs スペリオレ」と

数日ぐらい、ウンウン悩みまして…

結局、マグニフィカsに落ち着きました。

スペリオレは、液晶表示があることとサイズが少しコンパクトな感じ…で2万円近く高い…

液晶表示はいらんかな…ということで、マグニフィカsに決定!

で、結果的に大満足をしております!

家でお店クオリティのエスプレッソとか、カフェラテとかカプチーノが飲めるわけです。

しかも、お手入れも簡単で以前のコーヒーメーカーのように、都度洗わなくていい…

アイスクリーム入れて、アフォガードにしたり、といろいろ遊べます^^

ブチギレしちゃった夫にはメンゴ!…というか、今回はなかなかよい提案をしてくれた、とむしろ感謝せねばならんのかもしれん(^^)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2019 All Rights Reserved.