2022/07/24

ママチャリに中1女子後ろに乗せて1時間こいだら…

 

今日は娘の中学の三者面談デーでした。

なんと中学1年の1学期から、いきなり三者面談…

これも時代なのか…

それとも私立中学だから??

息子を保育園に送って、さぁ!これから長女と向かおう!

と思ったら、

「え?!これ遅刻じゃない??」

という微妙な時間…

さて、マトモに行ったら遅刻・・・

最悪、途中下車してタクシーで行くか??

というのも、長女の中学、直線距離ではそう遠くなくて、車だと15分。

ただ、電車だとぐる〜っと回って乗り換えもあり、で1時間かかる。

自宅から最寄駅もまぁまぁ歩く距離。

で、思いついたのが

「自転車にする??」

かくいう私、保護者会とか保護者懇親会には自転車で行ったのですが、片道30分ぐらい。

途中、坂道が結構あるのだけど、時間を考えると電車よりは早く着くはず!

もうマトモに行っても確実に遅刻しそう…だし、親子揃って面談に遅刻するのも印象的にちょっと…ね、

ってことで、自転車で行くことにしました。

で、ママチャリの後ろに長女を乗っけて自転車でGO!

・・・が、

重い・・・

長女、チビで平均的な中1よりはかなり軽い方だけど、それでも20kg以上はあるんですよ…。

中1を後ろに乗せて片道30分自転車をこぐ…なかなかの、いや、かなりの重労働です…でした…ふだん全く運動しないので…

往復で1時間、娘後ろ乗せて都会の道路脇を必死の形相でペダルこいでました。

学校に着いたら汗ぐっしょり…

面談終えてまた自転車こぎ、家に着いたらグッタリ…

午後はお昼寝時間、仕事開始まで30分程度…爆睡しました。

先生との20分の面談よりも、「とにかく自転車、頑張った!」が印象に残ってるこの日…

1人で自転車こぐならまだしも…後ろに中学生乗せてやるのはもう…これきりにしたい…

Posted from SLPRO X for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2022 All Rights Reserved.