横山理香さんに学ぶ夫婦円満のコツ

 

私の永遠?のテーマ(笑)である夫婦円満。

これについての作家の横山理香さんの夫の扱い方が参考になったのでメモメモ!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150308-00000012-pseven-life

この記事から私が学んだこと、要約含めこんな感じ?

・人は年齢を重ねるとともに変わる!ということを受け入れ、仕方ないと諦めるべし!

・夫の機嫌が悪くても受け流す!放っておく!

・人間、イライラするときは呼吸が浅くなってる!深呼吸をする!

・ストレスを溜めない。自分にあった発散する方法を見つけておく。

若い時はニコニコしてたのに年とともに頑固オヤジ化して扱いづらくなってきた、という横森さん。

それ!それ!
我が家も同じなんですけど〜〜!!

と共感し、対処法を参考にさせていただくことにした!

放っておく境地、私も早くそこに到達したいもんだ、、、

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.