2016/09/18

次女の運動会

 

今日は次女の保育園の運動会です。

まずは5時半起床でお弁当作った自分を褒めてあげたい!

おつかれ、わたしっ!!

……

ま、それはさておき、台風も近づいているとの情報もありますけど、室内でのなので安心でーす!

会場は、県立武道館のメインアリーナ。

たかだか保育園の運動会で県立武道館かいっ?!

と思いきや、この保育園、園児300人以上のマンモス保育園やからね(^^;;

家族入れると1000人は超えちゃうわけで…

園児のみならず、子どもがわんさか!
わが国の少子化はどこえやら^ ^

今日は、わが家?私?には珍しく、時間に余裕持って家を出ることができ、忘れ物もせず、奇跡っ!!

いつもなんかしら、大事なもん忘れるんですよ、、、

ハンディカムの電池、とか、その中のメモリースティックとか、、、

もぉね、撮るときになってメモリースティックが入ってないことに気づいたときのショックってば、、、トラウマですわ。

…なのに、いつも家出る前に確認し忘れる、学習しない私。

今日も現場でスイッチ入れるときにドキドキしましたよ。

私はカメラマンという職業にはつけませんね、、、例え高度なスキルを身につけることができたとしても(_)

今日はというと、あやうく、レジャーシートを忘れるとこで、車に乗ってから慌てて家に取りに戻りました。

セーフ!!!

んで、オープニング&行進からしっかりわが子を撮ろうとハンディカム片手に、娘が属するクラスの立ち位置でスタンバイ!

…が、わが子がどれかわからない事態発生〜!!

オレンジの帽子、多すぎ…

…だってね、うちの娘がいる3歳児クラス、「うさぎ組」は60人なんですよ…

帽子かぶってたらみんな同じに見えて余計わからん…

…オープニングでの撮影は諦めました…

競技でリベンジ!いい席とれたし!

…というわけで、

いっぱい体を動かし、

思いっきり走り、

楽しく踊り、…娘の成長を楽しく見守ることができた1日。

朝早起きして頑張ってお弁当作った甲斐があったよ。

ま、他のおかーさんみたく豪華じゃ決してないけどさ…(^^;;

別のクラスのですが、Perfect Human(笑)。

かたや、「オジー自慢のオリオンビール」の音楽が流れると、自分の演目じゃないのに、歌い出し手振りをつける園児たち。わが娘たちもご多分にもれず…これぞ沖縄っ子??

メダルとお土産もらって、ご満悦〜!!

そして、お約束の…(笑)

パネルの老朽化が気になってしまう、、、
県の担当さん、そろそろ替え時では?!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.