やっぱりキャラクターものが欲しかったんだなぁ…

 

「あのね、見て!先生が水筒にヒモつけてくれたん!」

と、幼稚園から帰ってきた長女が、
嬉しそうに水筒をみせてくれたのが…

suito1

水筒に、ビニールテープでヒモついてました。

え?!なんで?

って迎えに行った夫によくよく事情を聞くと、

運動会の練習で公園に行くときに、みんな水筒を肩にかけていくのだけど、
うちの娘だけ水筒にヒモがないので、
幼稚園の先生がつけてくれたのでした^^

先生の優しい気遣いへの感謝の気持ちとともに
なんだか恥ずかしい~というか娘に申し訳ない気持ちに…(汗)

娘、そのヒモをつけてもらったのが相当嬉しかったようで、
帰宅以来、家のなかでずっとそのヒモを肩にかけ、
嬉しそうに走りまわっていた娘^^

それを横目で見ながら、
これを機に、肩かけできる水筒、かつキャラクターものを
買ってあげるべきかな、と思いました^^

実は、娘が幼稚園に持って行っている水筒は、
子ども用の水筒ではなく、
イオンでバーゲンしていた花柄もの(汗)。

幼稚園の他の子どもたちは、みんなキャラクターものを持ってるのに、
娘は文句ひとつ言わず、バーゲンで買った、
ふつ~の水筒を使ってくれてたんです。

が、今回ヒモがついただけで、こんなに喜んでるんだから、
肩掛けストラップがついてるものを持たせるべきかなぁ、と。

てか、ビニールテープで作ったストラップをつけておくのは、
ちょっとかわいそう…というか恥ずかしい…というか。

というわけで数日間、楽天でキッズ用水筒を物色してました。

娘が「これがいい!」と言っていたのが、
スヌーピーの水筒。

「え~?!ミッキーのほうがよくない?」と私。

親子で意見が一致しないので、購入ボタンを押すのをためらっていた翌日。

2000円だったスヌーピーの水筒が、500円になってる!!

え?!なぜ??

って思ったら、楽天の優勝セールだったんです♪

同シリーズの、ミッキーとカーズはすでに売り切れで、
スヌーピーも、△(残りわずか)になってる?!

娘の意思も確認せずに、すぐに購入ボタンを押してしまいました。

で、購入してしまった後で、
娘は、「コップがついてるやつがいい!」とか、
「ミッフィーちゃんがいい!」
とか色々言ってましたが、
誘導尋問でなんとか最後には「スヌーピーがいい!」と
言わせることに成功(笑)♪

いいんだろうか、こんなんで…

いいよね、最初はスヌーピーがいいって言ってたし。

で、さっそく水筒は翌日届き…

suito2

娘はというと、届いた水筒を見て
すご~く喜んで、ず~っと水筒を首にぶらさげてました。

普段なんにも言わないけど、ホントは欲しかったんだね、
かわいい水筒…^^
わが娘ながら、健気…

500円でこんなに喜んでくれるとは、
嬉しいような、ちょっと申し訳ないような…

さて、楽天の優勝セールも翌朝まで…。

楽天で買いたいものいっぱいあるはずなのに、
いざとなるとなかなかすぐには思いつかないものだ…

初優勝なんだから、もちょっと長くしてくれたらいいのになぁ…。

参考:楽天優勝セール(9月30日01:59まで)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.