2013/10/21

ベーカリーレンジ、買っちゃった♪ 【日立ヘルシーシェフMRO-MBK5000購入までの紆余曲折】

 

日立のベーカリーオーブンレンジ、MRO-MBK5000をついに買ってしまいました^ ^

4月の引っ越しのときにオーブンレンジを買い替えたいと思って、どーせ買うなら、当時話題になってたベーカリーレンジにしようと。

当時の機種は、MRO-BK1000。
これでも、10万以上。

値段も高〜〜!!!
だし、
6月頃に新製品がリリースされるんじゃないか、と予想してたら、
(↑電機メーカーに勤めていたので、こういう読みをしてしまうのです^ ^)
案の定、MRO-MBK5000、MRO-MBK3000という、機能とメニューがパワーアップした新機種が発売!

よっしゃー、ついに買うぞ〜!!

と思ったら、本命のMRO-MBK5000は店頭価格16万!

高っ!!

たかだかオーブンレンジに16万って、、
パンピーの我が家には到底ムリだわ…

旦那さんにダメもとで相談するも、あっさり却下。

前機種のMRO-BK1000か、下位機種のMRO-MBK3000で妥協するか、、、とも思い、さて、どうするよ、私!

MRO-MBK3000でも、12万~13万。
10万以上するオーブンレンジなんて、一体だれが買うんだろう…
日本人って金持ちなんだな~と思う…。

前機種のBK1000は7万ぐらいになってて、なんとか手の届くレベル。

で、このMRO-MBK5000とMRO-BK1000の違いは何かというと、
タッチパネルの機能がより便利になってるのと、
オート調理のレシピ数と焼き蒸し調理ができるか否か。

MRO-MBK5000とMRO-MBK3000は調理レシピのメニュー数の違い。

買ってみたら、恐らくたいした差ではないんだな、ぶっちゃけ。
とくに、私みたいな凝った料理は作れないズボラ主婦にはね。

でも、買う前はなんだかとてつもなく大きな違いに思えてしまうんだから、不思議、、、

で、しばらくモンモンと悩んでたものの、9月末になってきて、
「もしかして、上期末だし、安くしてでも売っちゃいたい家電屋さんがあるんでは?!」
と思って、ネットで調べてたら…

MRO-MBK5000が、なんと!
某大手家電ショップのオンラインショップで、10万切って流やないか〜〜〜い?!

わ!
これは、もう買っていい値段では?!

と思って、ダンナさんに相談したら、
「まだ高いよ、、、」といいつつ、一応検討してくれることに。

「これってさぁ、パンが材料入れるだけで勝手にできるの?」
とダンナさん。

私:「うん!100分だよ!
ちなみに、寝る前に材料入れてセットしとけば、翌朝は焼きたての食パンが食べられるの〜♪」

夫:「菓子パンは?」

「うん!できるよ!」と私。

夫:「全部、自動で?」

私:「いや、菓子パンとかは、一応、成形しなきゃ。つまり、自分で形作らないと…」

夫:「じゃ、結局うちは毎日食パンになりそうじゃない?」

私:「なんで?」

夫:「成形とか、そんな面倒なこと、やんないでしょ?」

私:「「そんなことないよ!!このレンジがあったら、成形パンも作るよっ!(たまには!)」

夫:「ふーん。」

と、ダンナさんはなかなか煮え切らない様子。

でも、先日当ブログでも書いた、夫による子ども部屋占拠事件のさなかにあってストレス溜まりまくりだった渡しては、最終的にはダンナさんへの稟議を通さず、勝手に購入!

見切り発車&事後報告で無理やり勝ってしまったのでした!

さて、長ーい前置きになってしまいましたが、
やっとこさ届いた日立のベーカリーレンジ、ヘルシーシェフMRO-BK5000!

届いたとき、娘、あまりの大きさに
「テレビだぁ〜♪」
って。。。

あーた、ブラウン管テレビ知らんでしょーに…

さて、こんな前置きだけで長くなってしまったんですが、
ちゃんとしたレビューは次回記事にて。
(さんざんひっぱた末に、本題に入らなくてスミマセン、、、)

それにしても、今まで使ってるレンジは実は大学生のときに買ったもの。

かれこれ15年ぐらい、、、?!
(やばいっ!年齢バレるっ?!笑)
がんばったねぇ、お疲れ様って感じですわ。

愛着わきすぎて、捨てられないよ〜!

だれか、引き取り手求む!
(ただし、徳島まで取りに来られる人限定^ ^)

参考:★MRO-MBK5000最安値(?)@楽天★

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.