2013/12/14

京都観光:嵐山は紅葉シーズンまっただ中!

 

義妹の結婚式の前日、紅葉を愛でに嵐山へ。

秋は嵐山が一番混むシーズンだそうです。

ってことで、駐車場に辿り着くまでに、普段なら20分で行けるであろう距離に2時間かかりました。

駐車場もどこもいっぱいで、見つけるにも一苦労でした。

京都には11時に入れたものの、嵐山観光スタートしたのは2時過ぎ。

台風の被害も、どこへやら。
ちゃんと復興されてました。

そして、まずはお昼ご飯と思って、お目当ての湯葉料理やさんに行きました。

嵯峨豆腐 稲ってお店です。
主人がネットでしこたま検索して見つけたお店。

が、激混み!!

諦めきれずに待つこと1時間強。
テーブルに座れたのは3時半ごろでした。

待った甲斐ありました!

汲み上げ湯葉、たっぷりです!

京名物の、お麩の田楽も♪

デザートも!

主人の美味しい店を見つける嗅覚(だけ)は、ほんと尊敬する!

食べ終わったときには4時半。
もう晩御飯手前の時間なんですけど…

ホテルでも懐石料理が待ってるんだけど、、、大丈夫?!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.