2013/12/14

長女、幼稚園のクリスマス発表会

 

長女の、幼稚園のクリスマス発表会がありました。

朝は9:30に現地集合、10:00開始。
9:25分ぐらいに行ったら、ホールの中はもういっぱい!

ステージ前は、ビデオカメラがずら~っと並んでました。
なんなの?!このやる気いっぱいの親たちは~~~!

ってか、運動会のときの反省をまったく生かし切れないで、ギリギリに到着してる私って。
成長しないわ、我ながら。

それにしても、平日なのに、みんな家族で来てる。
お父さんたち、仕事休んで来てるってこと?!
すごい、気合だ〜!
土日だったら、きっと入りきらないんだろうなぁ。

長女がでる演目は、パラパラ・クリスマスメドレーというダンス。

主人から、全部動画で撮ってくるように!と絶対命令を受け、運動会のようなメモリー不足、バッテリー切れなどないように今回は準備万端!

長女のクラスの前に演目を終えたクラスの親子が写真撮影で席を立ったので、カメラ片手に前のほうに走り、幕が上がる直前に録画ボタンをオン!

で、手を振りつつ、娘どアップにしてハンディカムで撮影しました。

…はずでした。

幕が閉じたので、録画ストップしようと思い、ボタンを押したら、

録画開始??

え?!
え?!
え〜〜〜?!

…ってことはよ?

さっきまでのは??

もしかしてだけど〜
もしかしてだけど〜

撮ってなかった?!

急ぎ確認したら、

全く撮れてませんでした(ーー;)

が〜ん。

いやいやいやいや、、、

確かに押したはずなんですけど、録画ボタン!

…というわけで、大失敗。

せっかくセンターの座を射止めたのに(泣)

ごめんよぉ(涙)

ところで、全ての演目の後はサンタさんからのプレゼント。

ケーキと、

すごろくが入ってました。

サンタさんは、幼稚園で英語を教えてるターシー先生。

当然ながら、英語でしゃべってました。

そういえば、年長さんの演目のひとつで、英語の歌の合唱がありました。

ジングルベルとか真っ赤なお鼻のトナカイさんとかを英語で歌ってました。

最近の幼稚園児はすごいなぁ。

来年こそ!
しょーもない失敗なんかせず、ちゃんと我が子の勇姿を撮影して来るぞ!

でも、何時間も前に会場入りしてスタンバってる気合いと根性、私にも夫にもたぶんないわぁ…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.