2014/02/26

誕生日のこと

 

私ごとながら、数日前に誕生日を迎えました。
めでたく(?)、アラフォーに突入しました(笑)!

まずは、誕生日の前日に家族でお祝い。
主人が晩御飯を作ってくれ、ケーキも内緒で用意してくれていました。

自分が作らないで、家メシが食べられるなんて、
楽ちん~。幸せ~♪

で、なんで前日かっていうと、
誕生日の当日は、会社の飲み会があるから。

仕事じゃなくて飲み会?!

おいっ!

そういえば、誕生日当日の朝の、長女と私たちの会話。

長女:「パパぁ、今日パパ飲み会なん~?」

主人:「うん、そうだよ。」

長女:「飲み会ってお酒飲むん?」

主人:「……。」

私:「……。うん、そうよ~」

長女:「お仕事?」

主人:「うん、そうだよ~。」

長女:「お仕事ちゃうでしょっ!」

だって(笑)。

飲み会=お酒を飲むってなんでわかったんだろ!

そゆこと特に教えていないのに。

大人たちの会話の中でいろいろと情報を統合したりして、
飲み会ってのは大人たちがお酒を飲む場だということを
彼女なりに理解してるようです。

3歳児になるともうこんな思考ができるのか~と
ちょっと驚いてしまいましたが…。

今後は大人同士の会話にちと気をつけなくてはねぇ~。

そして、誕生日は自分へのごほうびとばかりに、
朝からい家でダラダラ。
長女の幼稚園が終わるまで、一日中、次女との~んびりゴロゴロ♪

義母から、誕生日のお祝いとして霜降り肉が送られてきました。

わーい!

夜は、旦那さん抜きですき焼き!
わーい!

実は、焼肉用のお肉も別箱に入っていて、

食べきれないよぉ〜という嬉しい悲鳴をあげた誕生日^ ^

そして日付が変わり、誕生日の翌日に仕事に行ったら・・・

スクールでサプライズのお祝いしていただきました。

私は昼イチでプライベートレッスンが入っていたのですが、
レッスンを終えて生徒さんと教室を出るなり、

ロウソクを立てたケーキが?!
ハッピーバースデーの歌もスタッフと生徒さんに歌っていただき…

じ~ん…。
すご~く感動してしまいました。

バースデーカードも♪

プレゼントもいただいてしまいました!

これがまたビッグなのです。
大きなデスクがプレゼントで占拠されてしまいました(笑)。

この古代米煎餅は、
少し前に生徒さんからスクールにいただいたものを私がハマって、
あ~お取り寄せしたい~と思っていたものでした。
実物、めっちゃでかい。
大量に入ってます。
わ~い^^

特大チップス、これは旦那さんが喜んじゃうよ~(笑)。

そして、ロールケーキが2種類!
しかも、おかわりまでさせてもらました(笑)。

おウチはさておき、まだまだ新参者の仕事先でも
お祝いしてもらい、とても幸せな誕生日を過ごせました。

そして、Facebookでもたくさんの方からお祝いのメッセージをいただき、
なかなか会えないのに声をかけてもらえる、そのつながりと人の温かさに
感謝&感激しきりでした。

いろんな形でお誕生日をお祝いしてくださったみなさま、
ありがとうございました。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.