2014/07/12

鮎釣り?!

 

鮎釣りを始めました。

いえ、私ではなく夫が・・・

ある日、仕事帰りに大量に釣り道具を買ってきまして・・・。

釣竿に、網、はもちろんのこと。

え?なんだコレは?!


かばん??


釣り用のくつ?!

そしてウ、ウェアも。


こちら、さっそく鮎釣り行って帰ってきてからずぶ濡れなのを部屋に放置してあったので、さっそく干しました。
私が!!
なんで、私が?!
自分でやれっつ〜の!!

そして、なんかよくわからんポーチ??ベルト??

この人、別に釣りが趣味とかではないはずなんですが・・・

どうやら、釣りを始めようと思い立ったようで・・・

始める前から本格的に道具をそろえてしまいました。

それにしても本格的すぎるだろ・・・

ええ、ええ。
こういうにわか趣味を形から入る(しかも、のっけから本格的に揃えまくる)
のは今回に限ったことじゃないですけどね。

しかも、しっかりブランドもん買っとる>
(Shimanoとか、、、)

両手にいっぱい新しく買った道具の箱を抱えて帰ってきた主人を
明らかにあっけにとられて見てる私を気にしないふりして、
まるで大量にプラモデルを買ってきた小学生のように
嬉しそうに箱を開けてる主人・・・

もうど~にでもして~。
でも、こんなに揃えて1回限りで飽きてやめる
ってのはやめてよね、
と無言で見つめる(もとい、睨む)私。

まぁ、鮎は私の大好物なので、まあよし!とする。
バス釣りとかじゃなくてよかったよ。

で、主人がとってきた鮎。
(冷凍してます・・・)

まぁ、食費の足しになるのでいいんだけど、
高価な道具の分、元はとれるんだろうか、、、
と主人の楽しみはさておいて、
何より費用対効果が気になる、悲しき主婦の私なのでした・・・。

でも、また荷物増える〜〜!!
いい加減、自分で片付けろ〜〜!!o(`ω´ )o

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.