父と娘の明暗

 

この3連休、長女と主人はそれぞれお泊りイベントがあり・・・

長女は、ナーサリーのお泊り保育!

これはもう本人、先週からすご~く楽しみにしていて、
毎日、「あと〇×回寝たらお泊り保育やなぁ!」とカウントダウン。
お正月の歌じゃないんだから・・・(汗)

主人は、もう毎年の恒例となりつつある沖縄へのダイビング旅行。
仕事の恩師であり、ダイビング仲間でもある方が沖縄に赴任されてるので、
この時期になると集まってるようです。

(この体型でダイビングをするのか・・・と毎年思ってしまう私。
ってか、今年も若いころに買ったダイビングスーツが入りませんでした。
去年同様、太りすぎてチャックが上まで閉まらない。ぷぷっ。
ご参考までに、過去記事:ダンナさんの夏休み

沖縄に赴任かぁ~~~、それいいなぁ~~~~!
ちなみに、同じ仕事の仲良い先輩は石垣島に赴任してるらしい。
石垣島?!そんなとこに支部があるの??と失礼にもビックリしてしまいましたが・・・
沖縄とか石垣とか、そんなとこ行ったら仕事する気になれんのじゃないだろうか・・・。

で、本題!

そんなイベントの出だしから事件発生!

主人は飛行機が出る関西空港に高速バスで行くため、
朝4時半ぐらいに家を出て、バスの出る徳島駅に向け、
意気揚揚と出かけて行ったわけです。

そしたら、まだ熟睡していた私のところに6時過ぎに電話が。

夫:「バスが来ないんだけど・・・。」

聞くと、昨日の台風の影響で高速道路の一部が通行止めになっていて、バスも立ち往生してるんだとか。
んで、とにかく関空発の飛行機にはどうしたって間に合いそうにないけど、別の便取り直すから空港まで送ってくれない?

とのこと。

まぁ、、、お気の毒に、、、(ぷぷっ、、)

夫:「とりあえず家に帰ります」

出だしからくじかれちゃったのね・・・。

ん?空港まで送れってどの空港??
まさか関空まで行けっていうんじゃないでしょうね~~~???

家に帰ってきて、予定の便をキャンセルし、別の便を探し始める旦那さん。

「どの空港?」と聞くと「う~ん、神戸かなぁ。」

こ、神戸??今から??子どもたち、まだ寝てますけど・・・。
今からたたき起こして準備して3時間近く車運転してく、ってか??

「いや、神戸は無理!」

そういって、娘sがすやすや眠ってる再び布団に戻る私。

すると、数十分後に主人も自分の布団にやってきて眠りだすので、

私:「あれ?行くのやめたの??」

と聞くと、

夫:「昼前の高松空港発にしたからちょっと寝る。」

私:「あ、そう。・・・どうやって行くの?JR?」

夫:「JRとバス。トータルで3時間かかるんだよね~。
車だったら、1時間ちょいだと思うんだけど・・・送ってくれないよね?」

私:「うん、無理。」(即答、笑)

我ながら、ちょっと、いや、かなり冷たい私。

だって、お泊り保育に送っていくのと時間かぶるし、
支度だってあるからバタバタするし、・・・

ってか自分だけ遊びに行くんだから、自分でなんとかしろっ!

だから、普段からね、ちゃんと奥さん大事にして家のこともちゃんとしてれば、多少無理してでもなんとか協力してあげよう、という気になるわけですよ。

ってか、そもそもこういう不運は日ごろの行いなんですよ!

ちゃんと周りの人(とくに身近な人)を大切にしないと、肝心なときにアンラッキーが降りかかるのさ!

わかった??

・・・と本人に直接言うといろいろ面倒なのでブログで言ってみる(笑)。

で、高松空港からは無事沖縄に飛べたようで、ただ遅刻してしまった主人は、すでに離島へと移動したメンバーを追ってこれからまたひとり移動しなければならない、と。ドンマイ!

一方の長女のイベント、お泊り保育は相当楽しかったようで・・・
スライダープールあり、きもだめしあり、花火あり、お友だちと一緒に寝て、・・・
ととても楽しい夏休みのスタートとなったようでした。

で、日ごろの行い悪いせいからか、
今週は夏風邪にやられたまんまの、憂鬱な3連休~~~。

喉が痛い~~~~!体がだるい~~~~!
旦那さんを大切にしない報いが私にも訪れたようです。
懺悔!(←ちょっとだけ)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.