高反発マットレスにしてみた

 

先日来、へたりの激しい低反発マットレス、
なんとか買い替えは食い止めようといろいろ対策してきましたが、
(詳しくは、過去記事:低反発マットレスのへたり対策と、そののち・・・を参照くださいませ)

思い切って、買い替えることにしました。
ちょうど楽天がポイント祭り~♪をやってたので。

しかも、思い切って方向転換!
今回は、高反発マットレスに!

体には低反発がいい~と思い込んでいた私。
しかも、女性には低反発がいいとはよく聞くが・・・。

体重が重い人とか、腰痛もちとか、寝返り多い人には高反発がいいみたい。

う~ん、、私は低反発向きかなぁ~という思い込みからなかなか脱出できなかったのですが、

ネット上の賛否をよくよく調べてみると、

低反発マットレスはへたりやすい。

っというか、湿気の多い季節、つまり夏は、低反発マットレスはやわらかくなってしまうものらしい。

う~ん、我が家のマットレスのへたりは、季節的なものもあるのか、、、

と思わなくもないけど、

このへたりは季節的なものと諦めて秋まで我慢するか??

否!!

しかも、へたるという観点、つまり寿命からいえば高反発のほうがよい。

もう、この柔らかいマットレスで起きたときに体中が痛いのは我慢できん!
数年で買い替えとかありえんっ!

・・・といろいろ考えを巡らせて高反発にすることにしたのでした。

高反発マットレスといえば、真央ちゃんがCMやってるエアウィーブ??
いやいや、我が家ド庶民には縁がないわ・・・
石油王とかと再婚したら真っ先に買っちゃる!!(笑)

んで、まぁ色々有名どころを調べたけど、高いもんは高いので、おなじみの(笑)楽天さんへ。

これにしました

三つ折りタイプにしてみました。
我が家は畳の間に布団を敷いて寝てるので、いちいち布団を上げ下げする必要があるのデス。
三つ折りのほうがたたむのも運ぶのも楽かな~と。

で、ついに!新しいのがやってきた!!

こんな感じで来ました。

うわっ、めちゃくちゃ圧縮されてるよ・・・(笑)

これがダブルのマットレスになるんやろうか・・・

今回を機に敷きパッドも購入。
マットレスは湿気(汗とか・・・)がへたりの原因になるらしい。

夏仕様のひんやり~なのを買ってみました。

コレ↓

んで、こ~んな感じの仕上がりになりました。

で、さっそく寝てみた感想なのですが・・・。

固いっ!

なんか、床に直接寝てる気が・・・

↑というのは大げさだけど、とにかく固い。

少なくとも、低反発マットレスのような包み込まれてる~な感覚からは程遠い。。。

で、長女に、前のとどっちがよかった?

と聞くと、「新しい方が好き~!」

と。マジか?

私は固くて眠れそうにないんだけど・・・。

案の定、買ってからの数日は夜中に目が覚める。

固さゆえか、慢性化した不眠症ゆえか・・・。

でも、慣れるとなかなかの快適。

低反発マットレスの包み込まれるような幸せ感は皆無なのですが、

やはり寝返りはしやすい。

その寝返りのしやすさゆえ?

夜中とか朝目覚めたら、今まで以上に娘sの移動っぷりが半端ない。

おそらく夜中にごろんごろんごろん~~~って転がってって・・・。

朝には2人ともマットレスの上にいません(笑)

で、三つ折りの便利なとこ。

こうやって、干せるわけです。

三つ折りマットレス、オススメ~♪^^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.