シャークスチームポータブルを使った感想・レビュー・評価

 

2013年の年末に、とうとう「シャーク スチーム ポータブル
」を買ってしまいました!

シャークスチームモップは口コミや評判は色んなところで聞いていて、「かなり使える!」と評価は高かったのだけど、いかんせん値段が…。

ず~っと迷っていたのですが、職場にシャークスチームモップがあり、かつ同僚がシャークスチームポータブルを持っていて、「掃除がかな~り楽になりますよ~!」って言っていたので、大掃除をきっかけに、つ、ついに!!

モップにするのか、ポータブルにするのか、はたまた両方にするのか、、、

そんな迷いもありましたが、とりあえず色々多用途に使えそうなポータブルのほうにしました。
シャークスチームモップポータブルは、無理くりすれば床にも使えるみたいなので、一石二鳥かなと。

…というわけで、前置きが長くなりましたが、今日は「シャークスチームポータル」を実際に使ったレビューと感想を書きたいと思います。

シャークスチームポータブルくんは、年末になるとかなり注文が多くなるみたいで、クリスマス・イブあたりに慌てて注文した私は、

「年末までに間に合う?、よね?」

と心配してましたが、2日後ぐらいに届きました。

ほっ。(笑)

ちなみに、シャークスチームポータブルの最安値や激安情報など色々探したけど、なんだかんだでショップジャパン
が一番安かったです。
送料無料だし、オプション同時購入で安くなったり、、、
あと購入の際アンケート答えたら、次回の買い物で使える1000円分のクーポンなんかももらえますよ。

さて、本題。

届いたおっきなダンボールを開けると…

なんか、た~くさん入ってますが、、、

本体・付属品はざっとこんな感じ。

シャークスチームモップといえば、紫色が基本色ですが。
今回、ピンクをセレクト♪
かわい~よ~!

シャークスチームモップは多機能・多用途な分、付属品がたくさん…。
果たして使いこなせるのか??

しかも、やる気出しすぎて、調子のって、マイクロファイバーセットをさらに2セット追加してしまった…(笑)。

シャークスチームモップの使い方とその効果

さて、このシャークスチームモップを使いたかったのは、浴室。

我が家、浴室は黒カビの温床で大変なことになっていたのです。

その一部をちょこっと公開…

壁から床から扉から、、、、
大変なことになってます。

というのも、我が家の浴室は換気扇がないので…
時々、カビキラーとかやってますが、完全に取りきれなくて。
で、数週間後にはまた増殖…
という結末。
はぁ、もう疲れましたよ…

…といった具合で諦めていた浴室の黒カビ…

シャークスチームのスチーム効果で、こんなキレイになりましたよ~~!

感動~~~!!!!

シャークスチームポータブルで頑固なのを取った後、防カビも期待してカビハイターをスプレーしておいたら、黒カビはほとんど根絶できました。

あと、ヘドロ渦巻く排水溝も!
手を汚さず、ピカピカに!
うれし~~~

もっと早くから買っておけばよかった!
実は、毎年大掃除の時期になると買うかどうしようか悩んでたのでね。

ちなみに、このシャークスチームモップポータブルで、
他にも、トイレとか、電球カバーのほこりとか、台所の壁とかシンク、コンロ周り…

キッチンは感動でしたね。
油のギトギト汚れ、雑巾でシュッとしてゴシゴシしても全然とれなかったのが、めちゃ綺麗になりました。

あと、網戸の汚れとかもね。


簡単に、一瞬に、…。。

でも、その分、クロスがエライことに…。
まぁ、石鹸で洗ってハイターに漬けておけばキレイになるんですけどね。

こういうクロスが洗って何回も使えるのがいいよね。

シャークスチームポータブルの使い方は、ショップジャパン公式サイトでも動画でたくさん紹介されているので、よろしければこちらをどうぞ~♪

シャークスチームモップの効果と感想(まとめ)

シャークスチームモップを実際に使ってみて思ったのは、

「掃除が楽しくなる!!」

ってことでしょうかね。

これがないとダメ!っていうもんではなく、なきゃぁないで、なんとかなりはするんですが、でもあったら確実にラク!

事実、今年の大掃除は、今までの大掃除の中で一番がんばった!
といえるぐらい、徹底的にやりました。

シャークスチームモップくんがいなかったら挫折してたかも(笑)。

追加オプションと、あと私は延長保証をつけたので、2万弱となってしまったけど、それぐらいの価値はあったかな、と。

来年の大掃除も使えるし、日頃の掃除にも使えるし…。
(って、日頃ちゃんとやるかどうかは私の場合、微妙なところ…)

シャークスチームポータブルの欠点・弱点をしいて挙げると、

「結構、置き場に困るっ!」

ってことでしょ~か(笑)。
いや、本体はコンパクトなんですけど、付属品が多くてね。
ま、これは仕方ない。
それに、収納バッグがちゃんとついてるんで、このあたりは妥協しましょ!

あとは、「シャークスチームは故障しやすい??」とかいう評価をたまに聞きますが…
便利すぎてガンガンつかってたら、数年で壊れるかもね、PCみたいに。
とくに、機械なんて熱とか水に強いわけでじゃないし~~
…と、私は割り切って、3年延長保証をつけときました。

私の友人いわく、数年で壊れるとしても、この便利さは大掃除1回でペイする、だとか(笑)。
まぁ、そこまでは言えませんが、仮に数年で故障したとしても、とりあえず私は買ってよかったな、と思います。

(参考):シャーク スチーム ポータブル(ショップジャパン公式)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.