神龍 -四川料理(阿南市羽ノ浦町)

 

阿南に、本格的四川料理で評判のお店があると聞いて、行ってみました。

神龍(シェンロン)。

ってドラゴンボール??(笑)

ここ、中華の鉄人、陳建一のお弟子さんのお店ということらしい。

陳建一の弟子って多くない??(笑)

で、日曜日の夕方の18時前に行ったのにほぼ満席。

予約の関係で30分で食べ終われるならご案内します、とのことで。

まぁ、せっかくきたんだしということで、了承しました。

ここは麻婆豆腐と担々麺が有名のようなので、とりあえず両方とも注文。

↓子どもも食べられるメニューも、と回鍋肉。でもけっこう辛い^^;

↓麻婆豆腐

から〜い!うま〜い!
ごはんがすすむくん!!

↓水餃子

↓担々麺

なるほど!確かに、本格的な四川料理のお味。

味に深みがあって、郊外なのに人気があるのはわかる気がします。

これまで陳建一の担々麺を掲げてるところを3軒近く行ったけど、どこも微妙に味が違う、というのもまた不思議。

味はすごく良いのだけど、欲をいうとサービスがなぁ。
大勢来るお客さんをさばくためには仕方ないんだろうけど、
食べたお皿はささっと片付けにきて、なんだか追い立てられるように食べました。

料理が出てくるのは早くていいんだけど。

もうちょっと落ち着いて食べたかったなぁとは贅沢なのか。

でも、子連れでも入れるし、それはよかった。

担々麺けっこう辛めだったんどけど、娘たちが美味しい美味しいと食べてたのはびっくり…

徳島市内からちょっと遠いけど、こっち方面に来ることがあったら、再訪したい。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.