2016/02/29

神戸でお食事会

 

週末は神戸に行ってきました。

実は、このたび妹が結婚することになり、
結納代わりの両家お食事会なのでした。

場所は神戸北野近くのフレンチキュイジーヌ、マツシマさん。

個室を借り切って、アットホームな感じで催されました。

本格的?にパンフレットも用意されてあって、本日の式次第やら、両家メンバーのプロフィールやら…

聞くと、ゼクシィを参考にしたらしい。

うーん、浮かれポンチめっ(^_^)

ちなみに、妹の旦那さんになるお方は超若い!

当初、結婚すると聞いて相手の年齢を聞いたとき、

祝福どころか、

は、犯罪やろ?!

…とまでは言いませんが、それに似たニュアンスを第一声として発した記憶が….

だって、中学生のときにあっちは幼稚園だよ??

大学生のときランドセルしょってたんだよ??

綾瀬はるか主演のドラマ「今日は会社休みます」を彷彿とさせるような状況です。

私から見れば、え?!学生さん??

みたいな若々しさ。

だって、ふだん仕事で教えてる浪人生と見た目の若さが変わらんっ(笑)

…いや、一緒にするのはどちらにも失礼だけど…

たぶん、うちの旦那と並んだら、本部長と新人クンの図。

…あ、あんまり言い過ぎると各方面からお叱りを受けるので、ここらへんで止めときます。

それにしても、そんな年齢さを感じさせない、しっかり者のミライ旦那さん。

でいて、優しい〜。

あなどれん!ゆとり世代!

く〜っ!!羨ましいぜっ!とししぃたのオトコのコぉ〜♪

…とはいえ、我々が一番懸念してるのは、あちらさんのご両親の反応。

結婚詐欺に引っかかった!とか思われてるんじゃなかろうかと、、、それをずーっと懸念し、

お会いしたら、ご挨拶の前にまず土下座しなければっ!

…と、実家でしっかり土下座の練習をしときました。

半沢直樹とか民王のシーンを参考に!
マジです(笑)

…しかし、実際にお会いしてみると、

とても温かいご家族で、、、

あ、お許しいただけてる感じ??

と都合のいい解釈をし、

土下座は封印しました。

せっかくたくさん練習したのに、ちともったいないけど、(笑)

まぁ、やらないに越したことはない!

んで、いい意味で裏切られ、会は和やかなムードで開始!

お料理も♪

↑なんと、これお子さまプレート!
豪華すぎやろっ。

大人のメニューは、シェフのおまかせコースで!

以下はコースの一部。

ってか、結納がわりの両家初顔合わせで、パシャパシャ料理の写真を撮るおねーさんってどうなのよ??

って、自分で突っ込みつつ…(笑)

指輪の交換も無事にすませ…

オメデトウゴザイマス〜。パチパチ〜!

それにしても…旦那さんになる方のお母さんは、大のミスチル好きで、初っ端から意気投合!!

ミスチルのファンクラブに入っていて、ほぼ毎ツアー、ライブ行ってるらしい♪─(≧∇≦)O─♪

いいな〜!いいな〜!

いっぽう彼のお父さんは、最初めっちゃ寡黙な方かと思いきや、

ダジャレというか親父ギャグというか、

当初は小出しにしてたのが…

その勢いは時間を追って増し…あらゆる間を狙って、どんどんぶっこんでくる!!(笑)

お酒が進むと、もはや誰も止められない勢いに…

それに対する、彼のお母さまのスルーがまたなんとも言えず…

目の前で繰り広げられる夫婦漫才。

腹筋が痛い…(笑)

いや〜、もうオトーサン、、、
味がありすぎて楽しすぎ、、、一晩飲み明かしたい、、、ぜひ、おうち居酒屋で!

ところで、彼と彼のお兄さんがソックリすぎて、二卵性双生児かと思うぐらいで、

二人は、すごい仲が良くて、

「喧嘩とかしてた?」

という話の流れになったとき、

その彼が「昔、お兄ちゃんが大好きだったキムタクのドラマを…なんだっけ、ドラマ…間違って上書きしちゃったときに、めっちゃ怒られて喧嘩になった!」

ということを言ったので、

「あ〜、あすなろ白書??」

って私が言ったら、

「あ、い、いや、そんなには……」

…………

……いま、、、「古くない」って言葉飲み込んだね??

お互いのジェネレーションギャップを痛感し、ほんのしばしの沈黙…

い、いかん!つい自分の感覚で…

この世代は、ロンバケ、、、も通り越して、ラブジェネか?!いや、もうすでにヒーローか?!

…ち〜ん…

発言には気をつけねばっ!!(笑)

ところで、私の実弟は、仕事で来られず…

でも、ちゃっかりプロフィール欄には紹介されてたのだけど…

・行ってみたい国…ナメック星

・一生のうちでやってみたいこと…一夫多妻

アホ、、、

楽しい時間もあっという間で、お店を出たのはほぼ夕方近く。

だけど、せっかく神戸に来たのだし〜と、ハーバーランドへ寄り道。

けっきょく、アンパンマンミュージアムは避けられず…

といっても、ミュージアムの入場は回避し、ショップエリアのみ。

お昼がたくさん過ぎて、夜は簡単におつまみ系のみで…

あ〜、楽しい一日でした。

なお、今日の記事は、妹からクレームがあれば、一部修正、場合によっては削除の可能性ありです(^^;;

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. kitai masato より:

    お母さんに似て、あなたも妹さんも、可愛いですね。家族みんな仲良しで、微笑ましいです。

    • utsuko より:

      kitai さま
      ありがとうございます。
      もうそんな風に言われる年齢ではなくなってきたのですが・・・、素直に嬉しいです^^

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.