あざまサンサンビーチ

 

昨日に引き続き、今日も少し遠出ドライブして海水浴に来ています。

昨日は朝早くに家を出て、一日中ビーチで遊んだはずなのに…
別のビーチでも遊んだのに…

もう十分じゃない?

と思うのですが、

「今日も海行きたい!」

と言い張る娘さんたち。

「じゃ、しょうがないから今日もいく?」
というオットさんはまんざら嫌でもない様子。

私は「家で一人でいたい」モード全開のオーラを出していたのですが、

通じなかったのか、気付かないふりをされたのか、

強制連行されました。

今日やってきたのは、南城市のあざまサンサンビーチ。

斎場御嶽の近くです。

ちなみに、斎場御嶽って読めます?

単純に知ってるか知ってないかの問題だと思いますが…

私には読めなかった…

せいふぁうたき

と読みます。どうやったらそう読めるんだ??

ここは、有名なニライカナイ橋を越えたところにあります。

ニライカナイ橋からの眺めは絶景でした。。。

美しすぎて運転手さんは見とれてしまわないよう要注意ですね、コレは。

それにしても、綺麗なビーチです。
すごい透明度…

チビさんたちは相変わらずキャーキャーいいながら泳いでます。

今日はすごくいい天気で気温も高くなりそうって思ったので、水着を持ってきたのですが、

長距離ドライブの疲れで、まもなくお昼寝モードに突入。

あ、わたしは運転してませんが…(^^;;

パラソルも借りず、炎天下の中で爆睡したので、間違いなく相当日焼けした自信があります。

どっかから、別のファミリーのビーチボールがとんできて途中で起こされちゃいましたが、

起きたら顔がヒリヒリ…

やばい、こんなことしていい年齢じゃないのに…

砂もサラサラでとても綺麗なので、砂浜遊びも楽しそう…

埋めちゃう作戦〜!

うひゃー!!

この人は体積が大きく、作業が大変そうなので私は戦線離脱。

娘はがんばってましたが…

スコップで砂かけて…

って、それ日が暮れるよ…

それにしても、波打ち際に打ち上げられたトドの図…

娘さんたちは相当楽しいらしく、夕方になって帰ろうと言っても、なかなか「うん」と言いません。

まだGWはあるんだよ〜。

でも、もう海はいいでしょ。。。

明日も行くっていったら、私はぜってー家から一歩もでないっ!~_~;

↑ビーチの反対に見える山は、なんだかネコ耳みたいな形^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.