中本鮮魚てんぷら店(南城市奥武島)

 

ガイドブックには必ずといっていいほど載ってる有名店、中本てんぷら店へ。

地元の人なのか観光客なのか、わからないけど、とにかく行列で、賑わってました。

店内には芸能人のサインがたくさん…

メディアでの露出も多そうです…

値段設定もリーズナブル。
それでいてボリュームもあります。

家族4人でランチとして注文したら、1000円足らずでした。

お得〜♪
できたてアツアツ、モチモチのてんぷらがこのお値段で食べられる、

このコスパが人気なようです。

↑名物、もずくてんぷら。

ちなみに、奥武島のてんぷらを有名にしたのはこのお店だそうですよ。

↑さかな、と、いかのてんぷら。

さかなは日替りだそうで、今日はマグロでした。

どちらも美味いっ!おすすめ。とくにイカ!

↑真ん中の緑色のはアーサー。

↑田イモ、ウムクジ(紅芋)、うずらの卵。

ウムクジは感動ものの味でした、個人的に。

田イモも珍しい食感で美味しかった〜。

ちなみに、次女は幼稚園の給食で、もずくてんぷらが気に入っておかわりしてた、と連絡帳に書かれてました。

今日もムシャムシャ…

奥武島のもずくは名物らしいです。

ここのてんぷらは、ランチにも、おやつとしてもいいと思います。

世界遺産の斎場御嶽にドライブに来たら、近くなので、ぜひ寄ってみることをおすすめします。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.