うさぎや(居酒屋/石垣市)

 

石垣島の晩御飯の2日目は、ガイドブックにデカデカと載っていて、宿から近いこちらのお店!

島唄ライブのある、島料理&石垣牛の居酒屋、うさぎやさん。

石垣本店は予約でいっぱいだったので、新館のほうへ。

石垣島の地ビールを飲んでみました。
うーん…悪くないけどちと癖あって、私的にはオリオンビールに軍配!

お通しに…

1日15食限定の島野菜のバーニャカウダ。

ゴーヤは我が家メンバーには不人気で、、、しかも生??やはり苦かった、、、

せっかく石垣島に来たので、石垣島の泡盛をチョイス。

今日飲んだのは、請福、八重泉、白百合。

個人的には白百合がお気に入り。

イラブチャーとか、、、あと、聞いたことない名前の貝、、、左奥。

ちょっと癖あるけど、泡盛によく合う、私は好きな味!

いもかり!あっという間になくなりました(^^;;

豆腐よう。
泡盛がすすむ〜!!

車海老の唐揚げ!

島唄ライブのカチーシャーに合わせて踊る娘たち。

長女、手が阿波踊り…まだ抜けきれません(^^;;

しめの三枚肉そばもまた旨し!

料理は、那覇で食べるそれとそんなに変わらないものの、やはり琉球居酒屋は料理も雰囲気も大好き!

旅の醍醐味はやはりグルメだ!私の場合!^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.