2016/09/19

オーシャングッドテーブル(ダイニングバー/那覇市県庁前)

 

わが家には珍しい?外食ディナー。

主人のお誕生日のお祝い、ってことでやってきたのは、

久茂地にあるオイスターバー、オーシャングッドテーブル。

牡蠣、大好物なのです、ワタクシ!

でも、今までに、牡蠣での食中毒の経験あり、です。

それも2回。

1度めはオイスターバーで生牡蠣食べ過ぎて、

屋外で道を歩いてたら、いきなりバタンと倒れました。。。

そして、意識を取り戻すと、

不幸中の幸い、家の近くだったので、大急ぎで家に這うようにして帰りついたら、、、

体が動かずやらなんやらで、トイレからなかなか出てこられず、

今までに味わったことないような悪寒に見舞われ、高熱が出て、

上から下から、、、

と散々な思いをして、「2度と牡蠣は食べないっ!」と朦朧とした意識の中で強く決意をしたものですが…

意志の弱いワタシです。

相変わらず、牡蠣は大好きで、(とくに生牡蠣っ!)

また生牡蠣を食べてノロウイルスにやられた2回目。

それは長女を妊娠中の臨月。しかも予定日2週間前。

産婦人科に通院していた市民病院に、夜間救急診療で駆け込みました。アホです、私。

それでも牡蠣はやめられんっ!

で、牡蠣が食べられるし、今日は運転手ゆえ、お酒はがまんっ!

…と思ったら、

このワインの品揃え!
オイスターバーでもあり、ワインバーでもあったのね、、、

こんなお店で呑めないなんて、拷問や〜〜、、、

こうなったら、牡蠣食いまくってやるっ!!

…ってことで、生牡蠣4種食べ比べ!

ジャンケンで一番高いやつゲット〜〜!1個990円なり〜。。。

1000円が一瞬でなくなってしまうという…ちょっと切ない…美味さ(_)

そして、娘たちは生牡蠣初体験!

感動してます。

次女も。あれ、牡蠣鍋のとき全く食べなかったよね??(_)

お次は、蒸し牡蠣。
「牡蠣のボルケーノ蒸し」だって。

なんか、蒸し器の形がボルケーノ(火山)っぽいよね^ ^

でけーっ!!

およよ…???

カニさんが入ってた?!

オイスター以外にも、魚介を中心とした創作メニューがたくさん…

カルパッチョや、

アヒージョ…

う〜、、、ワインが飲みたいようっ、、、

↓マグロの生ハム

〆には、ワタリガニのパスタ。

おうち呑みもいいけど、ビバ!外食!
久茂地あたりって美味しい店集中してる印象。

うちの夫ののほぼ勤務地、、、毎週、このあたりで飲み食いしてるんだ〜〜、、、

…って考えさせられちゃうのが悲しっ!!

それにしても、誕生日とはいえ若干高くついた(牡蠣が高いんだよねぇ)ので、また日々節約せねば、、、

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.