水牛車で由布島へ

 

西表島といえば…のスペシャル体験のひとつ、水牛車。

水牛車に乗って、これまた離島の由布島へ渡ります。

私たちを由布島まで運んでくれる水牛くんのお名前は、「ゆうじろう」くん。

名前に違わず、凛々しいお顔!

こんな感じで、水牛くんたちは海を渡り、私たちを対岸まで送り届けてくれるのです。

水牛車の中では、ガイドさんが三線で歌ってくれたり…

のっそのっそ…とゆったり島時間。。

私たちはゆったりくつろいでいるですが、水牛さんは水牛車だけで1トンあるのに加え、さらに10人以上の人間を運んでるわけで…

しんどいだろうなぁ…ごめんよぉ…

とくに我が家の大っきい人がその重量に人一倍大きな貢献をしているのに心が痛みます…

由布島では、植物園や…

マンタの浜を散策。

向こう岸に見えるのは小浜島。

水牛車の乗り心地はしごく快適で、ガイドさんが三線で歌ってくれるBIGINなんかも耳に心地よく響き、とても楽しい時間でした。

それにしても、とても働き者の水牛さんは私たちを運びながら、時折立ち止まったかと思えばそのまま水の中でウン●をする、その光景もまたほっこり^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.