次女、認定こども園へ

 

次女、この4月から、近所にある公立の認定こども園に入園することになりました。

4歳児クラスは30名という枠で、募集人数を超えたら抽選ということでしたが、ラッキーにも定員割れになり、抽選は免れました。

一方、5歳児クラスは60名だったにもかかわらず、募集人数を超えたらしいです。

沖縄の保育園は4歳児までしか対応してない園も少なくなく、5歳児になるときに退園しなければならないので、その分が流れてきたのかなぁ、と。

次女も、今の保育園が大好きで、できれば年長までお世話になりたかったのだけれど、いかんせん、送り迎えが大変で…

私の楽な方を選んでしまいました。ごめんよぉ…でも、その分、お仕事がんばって美味しいもん食べさせるけんねっ!!
…ってことで^ ^

んで、転園と新年度準備で、てんやわんや。

園が変わると、システムも変わるし、準備するものも変わるし、なんだかんだ新規購入するものが多くて、何かと入り用です…お、お金がぁヒラヒラ飛んでいくぅ〜…(笑)

それに、やることたくさん〜っ!!

自分の仕事の新年度準備と、子どものと、で頭ん中がパンクしそう…

でも4月からは送り迎えが格段に楽チン〜!長女の小学校と学童、そして、次女が入園予定のこども園は同じ敷地内で家から徒歩1分(笑)

これで朝と夜のバタバタが解消されて、少しでも生活習慣が改善されることをせちに願う…

まぁ、そのぶん、ダラダラするんだろうなぁ〜…ってことも十分予見できるけど…( ̄∇ ̄)

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.