2016/10/22

今の保育園で頭の痛い問題(?)、もういっこ!

 

さて、先日の記事で、

保育園が遠い〜〜!

なので、近くの認可保育園に転園したほうがいいのでは…

って話ですが、もういっこ、私の頭を悩ませるデメリット?

がありました。

うーん、、、強いて挙げる必要もないかな、と思わなくもないのだけれど…

でも、4月に通い始めて数日間は、

「マジ、ここ1ヶ月と通い続ける自信ない…」

と思ったストレス…

それは駐車場に入りにくいっ!!

…え??
そんなこと??

と思うかもしれませんが…( ̄▽ ̄)

これ、毎日だとストレスなんですよ〜。

いつかは事故るな…と。

事故…という大袈裟なものでなくても、駐車場の入り口のブロック塀でこすったり、他のくるま

まず、駐車場が狭くて、停めにくいっ!

それに、

住宅地のど真ん中に、ど〜ん…とあるのですが、この駐車場にたどり着くまでの脇道が狭いのと、ブロック塀で囲まれた駐車場の入り口が狭くてさらにその入り口が上り坂になっていて入りにく〜〜いっ!

入ったら入ったで、駐車スペースは多くなく、さらに、枠同士が狭いので、バック駐車もやりにくい…

いかん!早かれ遅かれぶつける!自信あるっ!(笑)

ほかの送り迎えしてくるお母さんの中には、比較的軽が多くて…軽だったら、わりとスイスイ行きそうなんだけどな…

我が家は一家に1台のセダン…

しかも、車幅が広め…

小回りが効かなくてうずうず…

あ〜〜!軽が欲しい〜〜!

S社時代の名古屋で乗ってた社有車のフィットくんが恋し〜〜!!

このままじゃ無理〜〜!!

毎日、それも1日2回って…ストレス過多で死ぬ〜〜!!(笑)

…と思ってたのですが、

なんとかこの難題を回避する策を発見!

近くの比較的大きめのスーパーに停めて歩く、という。

で、この技使ってる人の多いこと。

スーパーもそれを黙認してるようす。

だって、ついでに買い物して帰るから。それもけっこう大きな売り上げになってる、と推察する。。。

かくいう私も、毎日平均して2000円ぐらいこのスーパーに落として帰ってますよ。。。

晩御飯のための食材だけでなく、お米とかビールのケース買いとかで、なにかと高くつき、ポンポンかごに放り込んで、レジで値段みて毎度ビックリしてる私です( ̄∇ ̄)

まぁ、駐車場から多少は歩くけど、「ぶつかりそ〜〜こすりそ〜〜!」とビクビクするストレスに比べれば、数倍マシなのであります^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.