2017/03/12

ジンベイザメの餌やりターイム@美ら海水族館

 

美ら海水族館に行って来ました!

去年の7月に年間パスポートを買ったのに、これでやっと2回目。

せっかく買ったのに、行かないともったいない〜!…でも何気に首里からは遠くて、なかなか足を運べずにいたのです。

さて、美ら海水族館といえば、やはりジンベイザメの迫力!

今回、ラッキーなことに餌やりタイムに遭遇し、いつもとは違うジンベイザメの姿を見ることができました!

面白いのは、餌を食べるために、いや、食べるというより、海水ごと思いっきり吸い込む感じ。

そして背中から海水だけをブワーッて出す!

たくさんのお魚がジンベイザメを取り囲んでて、なんだか幻想的〜!

ジンベイザメが水槽に対して、まるで直立するかのように垂直になってる姿もまた圧巻〜!

この日は、いやこの日もまた?というべきか、水族館はすんごい人が多く、イルカショーには入れず…残念っ!

でもニモとマーリンが見られて、大満足な娘さんたちなのでした。

しかも、その場からなかなか離れず…(笑)

私としては、クマノミの手前にいた仏頂面の魚が面白かった。

なんか「ケッ…」ってふてくされてるような表情で^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.