2017/07/11

夫がつくる朝ごはん

 

ここ数ヶ月、休日を中心に夫が朝ごはんを作ってくれるようになりました。

私の作る朝食は、平日はトーストに目玉焼き、休日はホットケーキ、…とかなりシンプルでマンネリ化してるので、子どもにはもちろん、夫には物足りない模様。

食べたいものは自分で作るしかない、…と悟ったようです。

そんな夫の十八番が…

ホットドッグ。

ソーセージ大好きですから。

アンコウ鍋やカキ鍋など、海鮮鍋にもソーセージをぶっこんでくる人です、うちの人は…

もちろん、ソーセージ大好きな子どもたちも大喜び。

何人家族?…(汗)

時々こういうアレンジを入れてきます…
しかし、気になるのが、相変わらず野菜がなし…

…という私の要望を受けて、レタスを挟んだものの、

次女から「レタスいらん!」とクレームが…

ソーセージはたまにミートボールに変わったりします。

ミートボールも大好きなんです、うちの夫は。

はっきり言って、図体だけはバカでかいお子ちゃま…

日々、微妙にバージョンアップして、ついにハンバーガー…といっても、スーパーですでに成形されてるものを焼いてはさんで…って感じですが…

ハンバーグを朝から焼こうという気合いは私にはありません…

でも、なんでこうなる?
…ハンバーガー…?

そして、進化しました。。。

写真で見るとわからないけれど、タマネギのみじん切りソース入り。
本人曰くモスバーガー風。レシピサイト見て作ったそう。すごい気合い。

うん、これはめちゃくちゃ美味しかったっす!!

番外編↓

スーパーで売ってるレトルトの4種のチーズピザの上に、ソーセージをのせてます…どんだけ好きなんだろね…

そして、つい最近登場したのが…しかも平日の朝に…

野菜は入ってないので、マックのハンバーガー…って感じ?

いや、チーズが入ってたからチーズバーガー…

もちろん、娘たちは大喜び!

娘の笑顔を見たそのお方、調子に乗って、「今度はハッピーセット作ってあげようか?ポテトもあるよ〜!」

…だって。

え?朝からポテト揚げるの?!
もしかして、ガチャガチャのおもちゃとかつけるわけじゃないよね??

次は進化が待ち受けてるんだろう…
いろんな意味でドキドキ…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.