1ヵ月健診

 

先日、1ヶ月健診に行って来ました。

ちょうどその日は、1ヶ月健診デーだったらしく、同じような月齢のベビーとママさんがたくさん。

同じ時期に入院してたママさんもちらほら。

…で、思ったのが、

うちの子、大っきい?!

周りのベビーを見回すと、いかにも新生児って感じで、ちっちゃくて、ふにゃふにゃして、横抱きされてるのですが…

我が子は、周りに比べると、

3ヶ月児??

みたいな大きさと、首はもちろん座ってないけど、結構しっかりしてて、縦抱きできちゃってるし…みたいな。

周りのママさん、パパさんたちからもじろじろ見られてたのは、

たぶん、デカいから?!

案の定、体重は、

生まれたときが3200gぐらいだったのが、今回、

4620g!!

1日あたりの体重増加量が

40g!

平均は20〜30gらしい…のに?!

そして、お医者さんにも助産師さんにも看護師さんにも、会う人会う人に、

「背が高い子だね〜!」

と言われ…

確かに、うちの子、長い…(笑)

誰に似たのやら…パパは横にはデカいんだけど(°_°)…そこはどうか似ないでほしい…

というわけで、1ヶ月健診で判明した、わが子のビッグベビーっぷり!

長女はむしろちっちゃめだったのに…

ともあれ、こんな感じですくすく、むちむち育ってます。

まぁね、大げさでもなく、一日中おっぱいに食らいついてるんだから体重増えないほうがおかしい…

ちっちゃかったお顔も、たった1ヶ月で一気に大きくなったような…

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.