男の子が生まれました

 

7月17日、家族が増えました。

わが家に男の子…大河ドラマ風に言うと、嫡男(ちゃくなん)が誕生しました。

朝の5時半ごろに病院へ駆け込み、3時間後の8時半過ぎに産まれました。

こうやって振り返ると、早かったんだなぁ〜という印象だけど、わたしにとっては長かった〜…

やはり陣痛は痛かった〜…いや、それ以上に今回はイキんでるときが辛かった〜

何度も心が折れそうになりました。
いや、折れた…

わたしってこんな根性なしだっけ…とその最中も今から振り返っても思いますが…

反省点がたくさんありつつ、…じゃ、もう一回やってこい!と言われると、2度とあの苦しみの時間にぜったい戻りたくないんだけど…(笑)

はじめての男の子。とりあえず、はじめてオムツ開けたときビビってしまいました。

…つ、ついてる…まぁ、当たり前ですけど…

2日目の今ですら、オムツ開けるたんびにいまだに微妙にビビってます(笑) ウンチ拭くのに苦労してます。

男の子〜って感じの雰囲気もまた新鮮で…

女の子のフワーンとした雰囲気とは明らかに違う顔。だけど、違う可愛いらしさでキュンキュンしてます。

東京を含む各地で猛暑日となった海の日に、沖縄で生を受けたわが息子くん。

アツい男になってくれるのかな…

元気でたくましく、でも優しくて、困難や逆境もズバーンって跳ね飛ばして前向きに進んでく、アツいハートをもった男の子に成長してほしいな…

でも、父親のように(体型が)アツ苦しい男にはならないで、とも願う…(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. すみこ より:

    おめでとうございます!!すごい、まきさん、全然知らなかった~
    初の男の子ですね。英語は特に、英才教育されそうですね?(笑)
    ウチもまきさんに追いつけるよう、頑張ります^^まだまだですけど(^^)
    暑いので、お体、大事にしてくださいね^^
    ブログ、楽しみにしています♪朝ごはん作ってくださるような優しい旦那様で良かったですね。完璧ですネ。

    • utsuko より:

      すみこさん、ありがとうございます。優しい旦那さん?!・・・いやいや、 病院で陣痛で苦しんでる私の横でず~っとスマホゲームしてる人ですよ(苦笑)。この恨みはまた別記事で暴露する予定です(笑)。

  2. 真田英明 より:

    おめでとうございます。
    健やかな成長を、祈願いたします。
    大仕事を終えて、お疲れの事と推察いたします。
    ご自愛ください。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.